アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度韓国に行くのですがお金の使い方がいまいち分かりません。
例えば100ウォンは日本円にすると10円ですか??
インターネットで調べると日本円で260円は韓国円にすると2,521って書いてありましたがこれは252円ってことですか??
全くわからないので回答お願いします。

A 回答 (7件)

基本的に1000ウォンが100円です

    • good
    • 0

いま現在、


1ウォン=0.10144円です。つまり「1万ウォン=1,014円」になります。

事前に両替するなら、例えば日本円で1万円は約98,580ウォン(両替手数料等は考慮しない)になり、韓国ではこの98千ウォンを持って買物することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
1万円を韓国のお金にすると1万じゃなくて9000円台になるってことですか??
またまた質問すいません…

お礼日時:2018/01/30 14:50

そうですよ、韓国で1万円を両替すると9000円台になるんですよ。

 260円なら252円になるんですね。 韓国に行くと、こうしてお金がどんどん減っていきます。 怖いですね。 早く帰ってきた方が良いですよ。
    • good
    • 0

№2です。



いやいや、そうじゃなくて(笑)
日本の1万円を韓国のお金にすると、約9万8千ウォンになるということです。1万ウォン札が9枚と、1千ウォン札が8枚です。
    • good
    • 0

日本人と分かると確実にボッタクられます。


タクシーや飲食店で千円でいいよが、一万円以上取られる。
    • good
    • 0

大体、100ウォンは10円、10000万ウォンは、1000円、、と



覚えておけば良いと思います。

日本円で260円は、ウォンだと2600ウォンですね。
    • good
    • 0

No.6です。



× 10000万ウォンは1000円

訂正

10000ウォンは、1000円ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!