プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはシャワーの温度設定は何度ですか
こないだ娘の友達が泊まりに来たさいに温度が高くないと言われたようです。
46度設定て可笑しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 太陽光なので昨夜 連絡したところ
    蛇口に げえいんがあるかもとの事だったので点検に来て頂こうかと思っております。
    皆さん有り難うございました。

      補足日時:2018/01/31 07:58
  • 色々なご意見を有り難うございます。
    ヤッパリ・・・どこか異常が有るようですね業者に見れもらいます。
    有り難うございました。

      補足日時:2018/02/02 12:01

A 回答 (21件中11~20件)

シャワーの温度設定は、通常42℃位にストッパーがあって、


ストッパーを外さないとそれ以上の温度に設定できないようになっているのですが、
ストッパーを外して46℃に設定していると言うことですか?

ストッパーが付いている理由は、皆さんが言われるように火傷の恐れがある為の処置です。

給湯の設定が46℃でも混合水栓の設定が42℃なら水が混入してきて、
シャワーの温度は42℃になります。
この様な設定で、シャワーの水圧が上がる事が多いです。

#実家の設定が60℃なのにはびっくりしました。
    • good
    • 0

私のところはアナログなのでわかりません。



湯船の温度は42℃前後で、43℃を超えると「熱い」と感じる人が増えます。
しかし、全員ではありません。

要は、その手の体感温度は個人差があり、誰かが「熱い」といったところで全員が熱く感じなくてはならない、ということは全然ないということです。
    • good
    • 0

シャワーの温度設定ができるのですか、知らなかった。

シャワーとはお湯と水の蛇口があって両方出し、水の量で温度が変わるものだと思っていました、以前から今もそんなシャワーを使っていますから温度なんて分かりません体で加減をみて水を調節してるだけです。
    • good
    • 1

?火傷しますよ。


40か41です、ウチは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々なご意見有り難うございます。

故障してると思われるので一様

業者さんに見てもらおうと思います。

お礼日時:2018/01/30 18:29

普通に使えてるとしたら、設定温度と実温度が違ってるとしか思えない。


上島龍平の熱闘風呂の世界ですよ。
    • good
    • 0

はい、おかしいです。


火傷しますね、死んじゃうよ(^_^;

設定温度と、シャワーや蛇口から出てくる温度が違うので、

温度が違う家で育った子だったら、42度を見て、温度が低いっていうでしょうね。

うちは、設定温度そのままのお湯が出てくるので、42度でも熱いです、46度だと確実に火傷します。
    • good
    • 0

46℃で高くないとは、なかなかやるな。

    • good
    • 0

わたしは40が好きで


43から熱くて無理です
    • good
    • 0

39度です。


熱くも冷たくもない温度です。
    • good
    • 0

私のお父さんも46度にしてますけど熱いですよね熱くて入れないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!