プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはシャワーの温度設定は何度ですか
こないだ娘の友達が泊まりに来たさいに温度が高くないと言われたようです。
46度設定て可笑しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 太陽光なので昨夜 連絡したところ
    蛇口に げえいんがあるかもとの事だったので点検に来て頂こうかと思っております。
    皆さん有り難うございました。

      補足日時:2018/01/31 07:58
  • 色々なご意見を有り難うございます。
    ヤッパリ・・・どこか異常が有るようですね業者に見れもらいます。
    有り難うございました。

      補足日時:2018/02/02 12:01

A 回答 (21件中1~10件)

ウチも真冬なので、46℃。


でも実家は、44℃。
実家の取り付けの際に
言われました。
「温度の数字は あくまでも
目安の数字で、実際の
温度計で測る数字とは
異なります」とのこと。
なので、数字でアレコレ
話しても全く同じ機械なら
ともかく、違って当たり前
なんです(o^^o)
    • good
    • 0

冬場は42℃です。


夏場は40℃もしくは39℃で。

46℃は熱すぎでしょ。
    • good
    • 0

人によりますね、まぁ 46℃は まれだとは思いますが

    • good
    • 0

46度wwwww


罰ゲームですか
    • good
    • 1

熱くないですか❕


私は41℃です。
    • good
    • 0

42度です。


46度は、高すぎるのでは?
    • good
    • 0

高く設定して、水も出すとシャワーの水圧が強くていいという人や、そのまま使う人なら、40〜42度くらいかな?

    • good
    • 0

42度です。

    • good
    • 0

湯加減の好みは人それぞれとしても、随分高いですね。


熱の影響が表面だけだとしても、火傷の可能性が有ります。
人は、体温が43度になると、細胞が死んでしまいます
から、体温計はそれ以上の表示が有りません。
僕の場合、お風呂のシャワーは、40度ですね。
    • good
    • 0

私は、46度だとシャワーも湯船にも熱くて入れません。


彼氏は45度でシャワーも普通に使ってますよ。
私は、42度くらいで使ってるけど下げたままにしておくと文句言われたよ(;´д`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!