プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジンオイルの交換は、本当は何キロ位で交換するのがいいのかな?また、エレメントの交換も何キロ位の走行で交換するのがベストなんだろうか?
そんなに頻繁に交換しなくてもいいと思うけどどうなんだろうか?教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

車がどれだけ新しいか年季が入っているかにもよりますから、一概には言えません。



エンジンオイルの状態は、エンジンブロックに差し込んである「オイルレベルゲージ」を引き抜いてみると確認できます。エンジンオイルの量が減っていないかをオイルレベルゲージのマークで参照するほか、エンジンオイルの色が茶色く汚れていないかも見て、判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!