プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答に対して、つまらないお礼しか書けないのですが、
どうしたら、回答者が興味や関心を引く面白いお礼が
書けるようになりますか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 残りの回答には、後ほど改めて、お礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/31 21:21
  • 質問を続けたいと思います。

      補足日時:2018/02/01 19:50

A 回答 (12件中1~10件)

お礼に面白さは必須じゃなくて、美辞麗句を並べるより、素直な感じでいいと思いますよ。


嘘臭くなったら、答えて損したと思われかねないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白さは別として、
嘘やデタラメのおかしな回答などを
素直で事実に修正し直したお礼をしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 01:19

お礼しないで無視する人よりは、よほどいいと思いますよ。


気にしないことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

先の質問の補足でも書いて有る通りですが、
つい最近では、運営に削除されるような、おかしな回答でも、
自分の許容範囲を越えるような内容の回答なら、
無視してスルーをする事なく、反論お礼や反論補足を行う場合も有ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 01:15

それが個性です。


気にしたら負け。

お礼に「つまらない回答」とか書ける人は滅多にいません。
個性を大切にしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>お礼に「つまらない回答」とか書ける人は滅多にいません。

回答に対して、「つまらないようなお礼」をしているのではないのか、
という疑問を持った質問の主旨なので、逆だと思いますよ。

余程、おかしな内容の回答以外は、
回答に対して、お礼で「回答がつまりませんね。」などと、
ストレートに書いた覚えは一度も有りませんけどね。

お礼日時:2018/02/01 01:41

コクヨウさんは、コクヨウさんなりの回答でいいと思いますよ( ^∀^)


いつも丁寧な回答して頂いています。
私は、真面目な質問には真面目に、面白い質問には、それなりにジョークを交えての回答をしています。
つまらない回答なんて思っていません
ありのままでいいと思いますよ( ^∀^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風鈴子さん、今晩は。

>コクヨウさんは、コクヨウさんなりの
>回答でいいと思いますよ( ^∀^)
>いつも丁寧な回答して頂いています。

私が、長文のお礼を書く時は、このお礼のように
引用符(>)を使用して、回答内の複数の発言に対して、
お礼コメントを書く時が有るのですが、
このお礼の書き方を嫌っている
一部のユーザー(回答者)がいます。過去にも今でも、います。

「読書感想文的なお礼」という批評をされた事も有りますけどね。

その回答を読んで、その回答に対して、
お礼で感想を述べるのは普通だと思うのですが、
どうやら、それが面白く無いお礼みたいなのです。

>つまらない回答なんて思っていません
>ありのままでいいと思いますよ( ^∀^)

そうですか、ありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 19:20

間違えました。


回答ではなく、お礼でした(≧∇≦)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫です。
間違いに気付いたので、意味は伝わっています。

わざわざ、再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 19:22

つまらないお礼と思ってるのは自分(コクヨウさん自身)であって 受け取る側はそう思ってないかもしれませんよ?




面白いか つまらないかは受け取る側の問題ですので気になさらなくていいと思います
私はコクヨウさんのお礼や質問はユニークだと思っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

咲久さん、今晩は。お久しぶりです。
プロフィール画像変えたんですか?

>つまらないお礼と思ってるのは自分(コクヨウさん自身)であって
>受け取る側はそう思ってないかもしれませんよ?

回答やお礼の文章では、書き方によって、
お互いの感情を読み取る事が難しい事が有りますね。

>面白いか つまらないかは受け取る側の問題ですので
>気になさらなくていいと思います

余り、気にしないようにしようと思ってはいますが、
受け取る側(回答者)の回答文の感情を読み取る
能力を身に付けたいと思いました。

>私はコクヨウさんのお礼や質問はユニークだと思っています

ありがとうございます、
ユニークな、お礼コメントが書けるようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 20:18

お礼に「面白さ」は必ずしも求められていないと思います。


(アンカテの場合、)回答する側は、回答することで楽しめたのでお礼コメントだけあれば十分だと思います。
私も気の利いたお礼をしようと思うことがありますけど、なかなかうまくできませんね。
やれやれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ensenadaさん、今晩は。

>私も気の利いたお礼をしようと思うことがありますけど、
>なかなかうまくできませんね。やれやれ。

私も同じで、回答者が再回答をしてくるような、
気の利いた面白いお礼が書ければ良いと思っていますが、
お礼の書き方のコツというかポイントというものが解りませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 03:00

出遅れた感あるな…


( ˘•_•˘ ).。oஇ
回答ね。

こんばんは。

今回の題目、件名?

つまらないお礼しか書けないのですが…

って、それ前面に出しちゃダメでしょ。

お礼を書くだけマシ の派
と、
回答に対して失礼じゃないの
とか、炎上手前になるよ。

貴方は貴方であって、
コクヨウさんはコクヨウさん、
いつものお礼文でいいと思うんだ。

≫ 面白いお礼

例えば、
◯◯から週末ですが、
を、
先週質問するの忘れてましたがどう過ごしましたか?
とか質問すれば、
面白い回答くるかも?知れない。
それに乗っかれば面白いお礼文を書けるかも?

失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カズパッパさん、今晩は。

>出遅れた感あるな…( ˘•_•˘ ).。oஇ

何がですか? 質問タイトルの事ですか?
私のお礼コメントの事ですか?

>つまらないお礼しか書けないのですが…って、
>それ前面に出しちゃダメでしょ。

いや~、回答者の回答に対して、
自分が、つまらないお礼をしているんじゃないか、
と思って質問をした次第なんですが、
何か誤解されるようなマズイ質問タイトルでしたか?

>お礼を書くだけマシ の派と、
>回答に対して失礼じゃないのとか、炎上手前になるよ。

前者の回答の方が多いと思ったのですが、
誤解をして後者の回答の方も一部集まるかもしれませんね。
というか、集まったのかもしれないですが……。

>貴方は貴方であって、コクヨウさんはコクヨウさん、
>いつものお礼文でいいと思うんだ。

回答の内容によって、
お礼が短文になったり、長文になったりします。
最近では、短文のお礼を書く方が多いです。

>先週質問するの忘れてましたがどう過ごしましたか?
>とか質問すれば、
>面白い回答くるかも?知れない。
>それに乗っかれば面白いお礼文を書けるかも?

隔週で、週末の質問を投稿するとかですか?
質問内容も変える必要が有るかもしれませんね。

的を外した質問をすると、的が外れた回答が集まって、
面白いお礼コメントが書けるのかもしれません。
参考にしたいと思います。

長くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 18:54

文章力や発想力を磨くしかないんじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお礼の「文章力や発想力」を磨く
具体的な書き方を教えて下さいよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 01:09

こうだ!あるべき!とか、言い切りをせず、子供のような感覚で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手に決めつけるようなお礼コメントはした事は無いのですが、
子供のような感覚? どんな「感覚」なのか思い浮かびませんでしたが
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!