プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談と言うか、意見を聞きたくて私は恋愛には疎くてよろしくお願いいたします。
3年ほど前に知りあった年下の男性の事です。彼とは友達以上恋人未満の関係です。連絡先なども聞かれたのですが、当初相手がまだ学生だったこともあり、教えませんでした。それでも彼とは私のお互いの住まいと職場が近かったために良く顔を合わせてました。あまり会えない日が続くと私の職場に良く顔をだしてました。ただ彼とは付き合ってる訳ではないのですが、彼の女性関係で喧嘩になり凄く彼がおこったんです。私が誤解してしまった事が嫌だったようで…私は年の差もあるので恋愛感情をもたないようにはしてました。だから彼にも

彼女いたっておかしくないし、モテてるでしょう。などと冗談半分で言ったりすると だから女なんていないって言ってんだろう。と怒られたりします。三年の付き合いの中でうぬぼれではなく彼から愛を感じる事はありました。つまらない喧嘩で気まずくなる事もありました。でも仲直りするたびに絆が強くなってる気もします。知りあって三年彼の口から告白と勘違いするような言葉も聞きました。私に恋人が居たときもありました。彼に彼女が居たときもありました。今はお互いフリーです。私たちをずっと見ていてくれた友人達は、彼はあなたの事が好きだよ。といいます。確かに喧嘩をして私がもう会うまいと思うと必ずと言って良いほど彼に会います。必ず何らかのリアクションを彼は起こすのです。今思うと初めて会った時私は彼と彼の友達のようなタイプの男性が嫌いて無視に近い態度しかとってなかった気がします。相手は素っ気ない私が
気になっていたみたいです。いつの頃からか仲良くなって何より私に嫌われるのが嫌みタイです。最近は私と二人で会う事も多くなり私も相手の彼にやさしく、彼の気持ちに寄り添うようにしているため焼きもち焼きもち独占欲も収まりましたが最初はひどかったです。そんな彼ですが、もし彼が私に好意をもってくれているならちゃんと向き合おと思ってます。もし若さ故の一時的な感情だったとしても三年間彼を見てきて凄く無口でシャイでストレートな彼にちゃんと答えをだしてあげたいと思うのです。皆さんは、彼は私に好意をもってくれていると思いますか?ちゃんと答えをだしてあげたほうが良いと思いますか?長文で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

結婚する訳ではないので自由にたくさん恋愛した方がいいよ。


言い方悪いけど結婚じゃないんだから付き合ったり別れたり自由に出来るでしょ。
たくさんの人と付き合ってみて自分に1番合う人と思った方と結婚するのです。
実際付き合ってみないと自分に合った人か、そうではない人かわからないので、好きなら付き合ってみたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか自信がなくて、それなりに恋愛もして男友達も多くのですが…彼がまだ純粋だからなのか。なかなか先に進めなくて。でもずっと待っている彼のためにも頑張ってみます。

お礼日時:2018/01/31 16:29

いくつほど年下なのでしょうか?


お付き合いを躊躇するほど年下なのかな?もし私なら自分から一回付き合ってみない?と言って断られたら一切自分の人生から彼を切りスッキリと別の人生を歩みます。
彼は告白はして来ないのですか?
年下で言えないのもあるのかな?
はっきりさせるとスッキリすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。告白はされました。その時は私に恋人がいたのでことわりました。今はフリーです。彼がその事を知ったのは私と喧嘩して気まずくなってる時だったと思います。年の差は結構ありますが、相手はあまり気にしてませんが、私がすこし…でも私も前に進みたいと思います。がんばります。

お礼日時:2018/01/31 16:34

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いに補い合っていかないといけないと思います。
一方が愛情表現をあまりにも過度に要求してしまうと、かえって相手を困惑させてしまいかねません。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!