街中で見かけて「グッときた人」の思い出

部活で忙しくない自分が認められません。
私は部活自体はすごく好きだったんですけど人間関係がグダッてやめました。かなりの強化部で土日祝日も当たり前のようにあって、休みといえば年に10日ぐらいで、朝の8時から夜の20時までやってるようなブラック部活でした。長すぎて嫌だなと思うこともありましたが、でもなんだかんだ言って楽器を吹くことは好きでした。少し後悔してます。
どうすれば気が晴れると思いますか?

A 回答 (1件)

ひとまず、のんびり休んでみては?


今まで頑張ってきたんだもの、そのご褒美として。

ショッピングする、映画を観に行ったりDVD借りて見る
友達と遊ぶ、ぼーっと何も考えずにいる...
休日できなかったことを思いつくままにとことんしてみる。

気持ちがリフレッシュすると自分を認めようとする気持ちが
高まると思います。そしたら楽器に触れてみる。

音楽は幾つになってもできるものです。
あなたの場合、少しは触れているから勘はすぐに戻るはず。

今は好きなこと、してみたかったことをやってゆっくりと
時間を過ごしてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!