dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください。
妊娠17週の妊婦です。
胃痛?腸の痛みに悩んでいます。

今日お昼にトムヤンクンヌードルとゆずこしょうのスナックを食べたら夕方から左脇腹がキリキリする痛みがあり、たまに収まりますがまだ痛いです…

おへその上も痛かったりして…


これって胃腸が荒れていて、胃痛とかですか?

食べてしまったのを後悔しています…
ちなみに汚い話痛みとほぼ同時におならが出たり。
あとお腹がぐるぐる動いてる感じもします。
左を下にして寝ると楽になります。
出血とかはないです。

赤ちゃんは大丈夫かと心配です…
食べてしまった私が悪いのですが…

ちなみに昨日内診したときは子宮口はがっちり閉じてるし赤ちゃん元気と言われました。

似たような経験ある方知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

赤ちゃんがお腹の中で育ってくると、胃腸が圧迫されるので不調が起きやすくなります。



痛みの症状には個人差があるので、何とも言えませんが、お腹の赤ちゃんは心配しなくても大丈夫ですよ。
腸も同じようにぐるぐるした経験があります。そのうち胎動なのかよく分からなくなってくるかも。
妊婦生活は大変な事もありますが、お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎*。
つい体調良くて刺激物食べてしまいました;
痛みと共に胃腸がぽこっとしていたので胃が荒れたんですかね…

お礼日時:2018/02/01 11:08

頑張って下さい。

機刑事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎*。

お礼日時:2018/02/01 11:08

私も、その頃に食べ過ぎたりすると痛みありましたよ!


食べ過ぎで胃も圧迫されて
また赤ちゃんも動くので
余計、胃を圧迫されて
痛み出るって助産師に言われましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎*。
あまりにキリキリ痛くて胸下まで痛かったりしてびっくりしました;

お礼日時:2018/02/01 11:07

妊娠中はそんな事もあります。



スナック菓子やインスタント食品は塩分多いし、辞めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎*。
食べ過ぎとインスタントが原因ですかね…

お礼日時:2018/02/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!