アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月上旬に親戚の家に東京に行きます。

私、旦那、11ヶ月の子供と3人です。
7日に昼過ぎまで(2時くらい)八王子市に居て、そこから横浜に向かい、一泊して、八景島シーパラダイスに行って、18時30分の飛行機で帰ろうかなと予定してます。

そこで質問なんですが、
八王子市を昼過ぎに出て横浜に着くのは夕方かなと思うんですが…

●夕方から小さい子を連れて少しでも観光できる場所ありますか?(夜ご飯は横浜中華街に行きたいなと思ってます)

●次の日のことやその日観光する場所を考慮して、ホテルはどこ周辺に泊まればいいですか?

●八景島シーパラダイスは、小さい子も楽しめますか?

●八景島シーパラダイスから羽田に向かうには、どこからリムジンバスに乗るのが便利ですか?(大きな荷物は駅のコインロッカーに預けようと思ってます。)

横浜に行くのは、私も旦那も初めてで、ネットでいろいろ検索したりしてるのですが…

夫婦二人ならどこでもいいのですが、小さい子供連れてるので、なるべくスムーズに観光出来たらなと…。
少しでもみなさんの知恵をお借りしたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

●小さいお子さん連れだから、あまりあちこち行くのはかわいそうなので、食事以外に中華街をぶらぶらするか、中華街の近場で、


横浜マリンタワー
http://marinetower.jp
横浜人形の家
http://www.yokohama-doll-museum.com
あたりはどうですか。

●横浜駅周辺、あるいは中華街に近い関内駅~石川町駅周辺がいいと思います。
横浜/関内/石川町→(JR根岸線)→新杉田→(金沢シーサイドライン)→八景島

●まだ11ヶ月ですと微妙ですが、水族館は小さい子なりに楽しめるでしょうか。
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/
アトラクションは、年齢制限のないもの(保護者同伴要のものあり)ならば。
http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/

●バスの乗継になりますが、
http://www.seaparadise.co.jp/keikyu_limousinebus …
でYCATへ。
YCATから、
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-yokohama/
で羽田空港へ。
これが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく、とても参考になります。
とりあえず、ホテルだけでも早く押さえたいので、アドバイス頂けたあたりで早速探して予約します✨
初めての横浜。子供に負担がかからないように楽しみます。
頂いたアドバイスを元に旦那と話をして計画たててみます。
ありがとうございます⭐

お礼日時:2018/02/01 11:59

No.1の補足です。


八景島シーパラダイスからYCATのバスは本数が少ないので、時間が合わなければ、
八景島→(金沢シーサイドライン)→金沢八景→(京急線)→羽田空港国内線ターミナル
がいいでしょう。
金沢八景駅からは、羽田空港国内線ターミナル行直通(乗換不要)電車が頻繁に出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは石川町駅周辺で取りました。
帰りの便はこれで羽田まで行きます☆
バスは時間が合わなかったのですが、金沢八景駅から羽田までの直通出てるんですね!これならスムーズに行けて助かります。

何日も迷ってたんですが、やっと今日でいろいろ決まりました⭐
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 22:09

八景島シーパラダイスは、水族館は、誰でも楽しめます。



しかし、遊園地部分は、案内をご覧になればわかりますが、結構過激です。
パラシュートの様に下りてくるものもありますし、海に飛び込むような感じのジェットコースターがウリです。

小さなお子様が楽しむような雰囲気ではないですし、大体、風が強くて寒すぎます。

横浜中華街に近いアンパンマンミュージアムとか、
http://www.yokohama-anpanman.jp/

横浜みなとみらいのランドマークなどがおすすめです。
大きな観覧車があって、楽しそうな雰囲気です。
http://cosmoworld.jp/attraction/wonder/cosmocloc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速みなとみらい調べたら、横浜中華街から歩いて行けて、近くに赤レンガなど観光スポットがいくつかあるんですね。魅力的ですねー♪

ずっと南国で育ってるので、行く場所が寒い!っ考える感覚があまりなかったんです…
確かに、2月だし、天気予報見たら気温も低いし…大事ですね。


どちらも私には魅力的で、悩みます…
が、ホテルは横浜中華街近くにとったので、また観光は主人と話し合ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 09:48

#3です。



ホテルを中華街近くに取ったのでしたら、山下公園もすぐ近く。
山下公園から赤レンガ倉庫やみなとみらいには、船で行けるんですよ。
https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/

それだけでも、遊園地気分だと思います。

船で行って、晴れていれば徒歩で戻る、雨なら地下鉄で戻るというのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その船はいろいろ調べた中で見付けてなかったでした。

なるほどー。
横浜駅にも行けるから、帰りの羽田に戻るまでゆっくりできそうですね。

子供が散歩好きなので、散歩しながら自分達のペースでゆっくり出来そうなのと、いろんな観光地を回れるのが魅力的ですね⭐

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/02/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!