アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットとiPhoneを連動させる方法を教えて下さい。ネットで調べたのですが、auシェアリンクというアプリをダウンロードしなくては行けないのですが、auマーケットで調べても出てこなかったです。助けて下さい

A 回答 (5件)

https://www.au.com/support/faq/view.k1551931935/
auシェアリンクは Android OSしか対応していないので、iPhoneでは利用できません。

iPhone とiPadなら iCloud 共有で連携できます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 20:34

> 同じアプリのデータを同じく保ちたいです。



Quatabの型番がどれだったとしても
iPhone7(iOS)とQuatab(Android ??)で、使っているOSがちがうので
同じ名前のアプリであっても、同じデータは保つことはできません。
動かす頭が違うので不可能です。

それをやりたいのであれば、
iPhone+iPadの組み合わせ
Androidスマホ+Androidタブレットの組み合わせ
にして、使うOSのバージョンを揃えてください。

買い替えを考えない前提で
iPhone7とQuatabで連動できるとすれば
ブラウザ(Chromeのブックマーク)やGoogleカレンダーくらいだと思っておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/02 00:03

> Qua tabというものです


Qua tab はシリーズ名であって

Quatab 01
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

Qua tab 02
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/qua-tab-02/

Qua tab PX
https://www.au.com/mobile/product/tablet/quatabpx/

Qua tab PZ
https://www.au.com/mobile/product/tablet/quatabpz/

Qua tab QZ8
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

と、正確には5機種 存在してますので

正確な型番を覚えて置くようにしてください


> タブレットとiPhoneを連動して使えると言っていたので
店員の勘違いです

auシェアリンク
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/lif …

公式ホームページを見れば

「ご注意事項」の項に
・Android搭載スマートフォンの対応機種とペア設定するとご利用いただけます

と明確に示されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました・・・。色々ありがとうございます。店員さんの話を鵜呑みにせずに事前に調べておくという事の大切さを学びました。元々iPhone7に買い替えた時に、タブレットもタダで付けてもらえたんです。連動させて利用して下さいと言われたので色々やってみたのですが、iPhoneではできなかったんですね。

お礼日時:2018/02/02 00:03

> タブレットとiPhoneを連動


連動とは 実際、どのような状況を想定しているのですか?

それと「タブレット」と一言で片付けていますが

タブレットは世界で1つだけの端末ではありません

iPhoneも そうですが質問する時は

ちゃんと正確な機種・型番を提示して投稿してください


No.1の方も指摘されてるように

auシェアリンク はAndroid OS同士で機能する

サービス・アプリですから片側がiOSの場合

利用できませんので諦めてください


単純にiPhoneの画面を

Androidタブレットの画面で見るだけ

というミラーリングな用法なら実用性は皆無ですが

【簡単】AndroidタブレットにiPhoneの画面をミラーリングする方法


こちら(↑)のような手段を用いる事で実現可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドタブレットのQua tabというものです。iPhoneは7です。auで購入した時に店員さんが、タブレットとiPhoneを連動して使えると言っていたので、色々調べていました。多分ミラーリングではないと思います

お礼日時:2018/02/01 20:38

・ご希望の「連動」というのは、例えばスマホ画面に表示するものと同じものを同時にタブレットでも表示させ、一方を操作すると同じ動作表示が一方に再現される?あるいは同じアプリのデータを自動で同じく保っていたい?


・それぞれ契約のキャリア(docomo,au,softbank・・・)と具体的な機種名を補足ください。

機種もわかりませんが、「ミラーリング」で検索されるとヒントに出会えるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

auでタブレットはQua tabという機種で、iPhoneは7です。同じアプリのデータを同じく保ちたいです。

お礼日時:2018/02/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!