アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には少し年上の彼氏がいます。
この間彼氏から泊まりでデートがしたいと誘われ
行く方向で話が進んでいますが費用について悩んでいます。
普段のデートでは彼氏が奢ってくれたり私も少し出したりと、まだらです。
会計についてどっちが払うとか割り勘だとかそういうことを話し合ったりしたことはなく、いつも会計でお互い財布を出して彼氏が出してくれたり私も少し出したりという感じです。
旅行に行くことは楽しみなのですが、私はまだ学生で、旅行となるとどれくらい費用を持っていけばいいのか悩んでいます。
もちろんバイトはしていますがそんなにいい金額ではありません。
旅行中にお金が足りないなどとは言いたくないし…。
相手が年上でもほとんど奢ってもらうのはいつものデートより費用がかかので申し訳ないです。
会計などについて話したことがなくそういうことを話すことが少し不安です…。
彼氏に「金銭面で少し不安がある」と伝えたらなんと言われるでしょうか…。
今は断った方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

旅行場所をまだ決めていないのなら、近場で考えてみてはいかがですか?


交通費はすぐ調べることできますし、旅館、ホテルはピンキリがありますが予算をいえば旅行会社さんは頑張って探してくれますよ!
    • good
    • 0

まだ計画段階である今の内に「今回私に用意できるのは○万円までなんだけど大丈夫?」という聞き方をするのが良いのでは?

    • good
    • 3

というより予算も教えてねと聞く。

    • good
    • 0

いくらくらいお金もっていけば大丈夫かな?!とあっさり、さっくり、聞くのがいいような。


そしたら、なんとなく彼から答えが返ってきますよ。大丈夫。
あなたがそうやって気にする女の子だと言うことは彼もわかってるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そのように聞いてみます!
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2018/02/02 00:37

彼氏が社会人なら、全部出して貰いましょう。

学生なら、金銭的なものはどうするのか、ハッキリ聞きましょう。
    • good
    • 0

>彼氏に「金銭面で少し不安がある」と伝えたらなんと言われるでしょうか…。



金がないなら何と言われようが伝えるしかないのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!