プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔写真を晒すと脅してきた人に警察へ相談してもいいかと警告したところ、謝罪されました。
私はこれからどうするべきでしょうか?

縁を切ることはもちろんなのですが、連絡を絶つ前に念を押すべきですか?今は大丈夫でも、これから何か起きるかもしれないという不安でいっぱいです、、

A 回答 (5件)

1度ある事は2度ある。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10255017.html
この方ですよね^^

『既に遅いよ。。警察で反省してよ。これから社会的制裁。冷笑』
最後の最後までやる。
どこかで同じような女性が脅迫させられて身体弄ばれているんですよ。。

これが事実。

一回やった人間は、次もやるんです。かならず。
なので、「口から出まかせ」で嘘の反省なんです。

今後を話しましょうか?

1、とがれちゃんは、LINEを削除して、縁を切る。お互い連絡が付かないのでOK
2、該当犯はほとぼりが冷めたら、再び同じ事を繰り返す。
未成年や学生さん、幼稚園児まで手を掛ける。ひいては殺人。
3、警察の権力や名前だしただけで「嘘の謝罪する」位の人です。
端からなんとも思っていない。=自己中の中の自己中。
4、仮にとがれちゃんが、念を押すということは。。。=該当犯と連絡を取る。
ってことです。相手の思うツボです。

連絡は絶対に取らない、全てを拒否る。
=該当犯は『本気で警察に行っている。ヤバイ・・』と初めて我に返ります。


だって~^^本当に悪いと思っていれば、やらないのが一般人。
止めるのが大人です^^

ってことです。m(_ _)m
    • good
    • 3

私は実際顔写真使われ出会い系登録されてました。


脅迫紛いの事もあったので警察に相談しましたよ。
その場で警察の携帯から相手に電話して、私に直接謝罪あり2度とやらないと平謝りしてました。

が、またすぐに嫌がらせ始まりましたので即警察へ。
2度の警告後は次は無いと、表立った嫌がらせは無くなりました。

あなたの場合、謝罪されたので一応様子見ては?
ただ、逆恨みなどで嫌がらせしてやる!って思う人は警察チラつかされて簡単に本当に引き下がると思えないです。

警察もそういう見方してましたよ。
    • good
    • 3

あ、補足ですー^^


警察の名前出した途端に謝罪するような人間なら次の不安は無いでしょう。
「これから何か起きるかもしれないという不安でいっぱいです、、」
→と言う事は無いと思います。m(_ _)m

「何かが起きる」
=該当犯が逮捕される。ってことです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に本当に感謝です、、

お礼日時:2018/02/02 00:08

> 警察へ相談してもいいかと警告したところ、謝罪されました


これで十分でしょう。
「あいつは変なことをしたら、こちらがやばい事になる」と思わせたのですから。
    • good
    • 3

謝罪してきたならそれ以上何か言う必要はありません。


そっと縁を切りましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!