プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、タイムマシンで明治にスマホ持っていったらめっちゃ驚くと思うけど、1980年代にスマホ持っていったら80年代の人スマホ見て驚くと思いますか?

A 回答 (6件)

むしろ逆じゃないですかね。


明治時代だとスマホが全く何かも理解できない。
80年代にはそれが進化した電話だと理解できる。
ただし、回線にはつながらないし、GPSもマップも使えない。
真のパフォーマンスを見せつけることは出来ないでしょうね。
ただ、どの時代の人でも人間には知性があるので
それなりに使い方を覚えることはできるはずです。

例えばこれは戦国自衛隊という映画のエピソードですが
天守閣で景虎(後の上杉謙信)が主君を裏切り切り捨てる際に
自らの手に巻いた「腕時計」を見てニヤリとするシーンがあります。
そのタイミングで伊庭三尉(タイムスリップした自衛隊の隊長)が
ヘリで現れ景虎を救出して悠々と飛び去るのですが、
この時に感じたのはまさにその知性でしたね。
    • good
    • 0

ウルトラスーパーコンピュータでしょうね。


通信と関係ないアプリだけで何もできないけど。
    • good
    • 0

スマフォだけなら高性能なPDAぐらいにしか使えない。


昔MessagePadが出た頃には驚いだけど、コンセプトが先進的すぎて時代がついていけなかった。
    • good
    • 0

驚くでしょうね。


数十億で売れるでしょう。
    • good
    • 0

電卓とか携帯ゲーム機とか何かのトリックだと思われるかな多分、分からないけど

    • good
    • 0

珍しく感じるけど、慣れたらこんなもんかみたいな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!