電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中なのですが、摂取カロリーはどれくらいにすればいいですか?

162cm49kg、17歳女です。体重の割に胸が全くなく脚が太めなので下半身デブです。
体重も落としたいですが、見た目を1番変えたいです。脚の筋トレしてます。

今は1300~1500kcalくらいですが、どれくらいがいいのでしょうか(>_<)

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます^^


開口一発「あれw笑 思った以上に良かったw」です
でも、四群点数法はお母さんと一緒に勉強して下さい^^
ダイエットは通年+永年ですね^^
https://www.aeonretail.jp/kodawari/shokuiku/food …

と言うのは・・・人が・・・食べたいものと・・・
細胞1個1個が生き延びるために・・必要ない栄養素は別です。。。
それだけ分かっていれば・・バランス良く摂取できます^^

でも!さすが!!!お母さん!!!おかーーーーさーーーーーん!88888
さすがw

そうなると、下半身の運動です。
1、他の回答者様を参考に。
2、脂肪を燃やす事を意識して
3、慣れたら脂肪燃焼+少しの下半身筋トレ。
筋トレと言っても^^ウォーキング+歩幅を広めて下半身を沈める。
後ろの足の膝が地面に付けるほど腰を落としてみる^^
此処からでもOKです^^

大丈夫!!!若いころなら当たり前だから^^
「ダイエット中なのですが、摂取カロリーはど」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ訂正と画像付きでありがとうございます!!

母も協力してくれて私も感謝しています(笑)

下半身の運動メインで頑張ってみたいとおもいます!!

とっても丁寧な回答ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2018/02/01 21:14

m(_ _)m


ごめんなさい。。ミス入力です。。m(_ _)m
誤=細胞1個1個が生き延びるために・・必要ない栄養素は別です。。。
正=細胞1個1個が生き延びるために・・必要な!!!栄養素は別です。。。
「ダイエット中なのですが、摂取カロリーはど」の回答画像6
    • good
    • 1

私も同じく下半身が太めです(^^;)



食事はきちんととった方が良いですよ。
そうしないと筋肉もつきません…
お尻の筋肉を鍛えるためのストレッチなどしてはいかがでしょうか。
大きい筋肉を燃やすといいみたいですよ!
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きちんと、と言いますとどんな感じですかね、、是非参考にしたいです( ; ; )

スクワットとかどうですか??

お礼日時:2018/02/01 21:03

んん・・・・・経験上。


1300~1500は少なすぎでしょう。。。実際。
(入院時1400~1700と言います。少ない=女性。多い=男性。相違あり)
また、17歳JK2でしょ??? 部活や体育もあるでしょ???
それが、最低限の説明で、NO2さま。

胸は結局、脂肪摂取と言います。
と言っても、良質脂肪です。。ポテチ、畜肉の脂肪は論外。
フルーツの脂肪とか燃えやすい青魚、自分はオリーブオイルのエキストラバージンだけ。

バランス良くと言いますがどの様なメニューでしょうか???
最低限、四群点数法をカバーしていれば・・・いいのですが・・・m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活やってないです、、
えっといつものメニューは、
朝ごはんは白米と味噌汁や納豆と卵料理とアーモンド
昼ご飯は母が作った和食中心のお弁当(600kcalくらい)
夜ご飯はおかずのみを食べています

あすけんで一応カロリー計算をしていてバランスもみていますが、めちゃくちゃ悪いというわけではないかとおもいます。
タンパク質は絶対とるようにしてます!

何か足した方がいい食材とかありますか??

お礼日時:2018/02/01 20:59

体重は今より落とすべきではありません。


長距離走をやれば、下半身が締まるんじゃないかな。
いずれにしても、2000kcal以上は食べた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランニングとかですか??

食事は無理して減らしてるつもりはなく、バランスよく腹八分目で食べていてこの摂取カロリーなんですよね、、
1500kcal未満って危ないですか??

お礼日時:2018/02/01 20:45

これ以上痩せてどうするの?


ちょうど良いと思うのだが・・・
バランスの問題?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスわるいんですよね、( ; ; )
上半身は細いのに下半身が体重の割に太めなんです、、

お礼日時:2018/02/01 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!