アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メール
昨日から画像の上段のような内容のメールがたくさん送られてきました。
URLも開かずに無視していたのですが、今朝目を覚まして携帯を見ると画像の下段のような内容のメールが何件か来ています。
私の名前、アドレス、住所、電話番号もメールの内容の中に入っているので、怖くて質問させてもらいました。
これは迷惑メールなのでしょうか?
無視していて大丈夫なのでしょうか?
対策方法があれば教えてください(><)

「迷惑メール 昨日から画像の上段のような内」の質問画像

A 回答 (6件)

無視しましょう

    • good
    • 0

うちも1週間ほど前から急に増えています。



アドレス、使われる文言、文体、レイアウト、・・・
これでもかとばかり「偽メールです」と訴えています。

「がんばってるねー(笑)」→「ゴミ箱にポイ」
でおわりです。

あ、
振り分けされないのが来た場合は
・迷惑メール指定、
・その手の団体に通報
が加わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳しい説明ありがとうございます(><)
私だけじゃないみたいなので安心しました。

お礼日時:2018/02/02 12:52

こういうメールに返信したり、URLジャンプしたらお終いです。

何もしてないんですよね?無視しておいて問題ありませんが、もし不安なら警察のサイバー犯罪対策課に相談するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、URLも開いてないですし返信もしていません。

お礼日時:2018/02/02 12:51

私の名前、アドレス、住所、電話番号もメールの内容の中に入っているので、怖くて質問させてもらいました」←これが分かってるのなら 放っといたって仕方ないのでは?



何故 迷惑メールだと思ってるのか?・・も そうだし 第三者は あなたが放っといて困っても 又は 困らなくても どちらでもイイだけ・・

あなた達って 第三者の立場を理解してるの?
    • good
    • 0

昨日、同じ様なメールが来ていたので!

    • good
    • 0

詐欺メールです!無視してください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます(><)
私の情報が乗ったこういう迷惑メールは初めてだったので、安心しました。

お礼日時:2018/02/02 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!