プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から出ない専業主婦
専業主婦の方、もし用事がなければ、何日でも家から出ませんか?
私は1日一回は外に出て空気を吸いたい方なので、すごく天気が悪かったり体調が悪い時以外は用事がなくて外に出ないことは1日で限界です。
同じアパートの上の奥さんが、今現在、3日連続して一歩も外に出てません。
音にうるさい家なので、いない間に掃除をしようと思ってましたが、全く出ないので、こんな人いるんだなとびっくりしてます。それとも出なくても平気な人は結構いるんでしょうか?
平気な人は、ずっと家にいて煮詰まったりしないんでしょうか?
実際、上の人も外にずっと出てないせいなのか、うちのちょっとした音にもキレられて、わざと大きい音をたてて掃除機をガンガンかけられたりしました。
そんな煮詰まってるなら自分の車もあるのに外に出ればいいのにとか思ってしまいます。
ちなみに、最近は天気も良かったし、掃除機ガンガンかけられたぐらいなので体調が悪いとかもないと思います。
ずっと何日も家にいられる専業主婦の方いますか?ストレスたまらないんでしょうか?

A 回答 (7件)

ストレス溜まってるから、あなたの物音にいちいちちょっかい出してくるんでしょうね


家にいることが、妻としての役目を果たしてるって思い込んでいるんじゃないですかね
来客があるならともかく、やっぱ家から何日も出ないと、気がおかしくなりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
それでそのストレスを全部私に当たられてるから本当なんなの?って感じなんですよ。
私が外でそういうストレスを発散させてスッキリしてきても、
家に戻るとまたドカンとかされて、ストレスまたたまります。
何が楽しくて生きてるんだろ?って思いますね。
確かに、家にいるのが妻のつとめとか思ってるタイプっぽいです。ただ、家事全くしてないですけどね。、そんなに家にいるのに、何してるの?って思いますよ。
グウタラしてるんでしょうね。

お礼日時:2018/02/02 09:41

それぞれですね。


私も、出なくても平気なほう・・・笑
特に冬は!
陽気のイイ季節は、やっぱり出たい気分になりますよ。
    • good
    • 2

専業じゃありませんが、ひきこもっていても大丈夫です。



一人でいるときは映画見て、ゲームしてたら楽しいですね。

外に行きたいのに行けない状態のときはストレスたまりますけどね。
    • good
    • 1

専業主婦でほとんど外に出ない友人います。


溜まったビデオをみたりゲームしたり夕方になるとご飯作ったりしてる様です。
人に気を使う人は外に出ると疲れるので、家にいるのが楽で快適なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁー、なんか、上の人もそんな感じなんだろうなって思いました。
同じ場所でジーッとしてる感じなので、ビデオなりネットとか動画ずーっと見てるんだろうなって思って。
今日も出かける気配なしで4日目です。
私にはマネ出来ませんね。

お礼日時:2018/02/02 10:31

ちょっと変わってるね



用事が無いなんて、
どうなんでしょ…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供もいなくて、料理もしてなさそうなので、買い出しもない。
日用品も重たいから旦那が休みの日に頼むか一緒に行くかって感じなので、平日なにも用事なさそうなんですよね。
ある意味、ずーっと家から出ないと気持ち悪いです。すんごいストレス溜まってそうで(^_^;)

お礼日時:2018/02/02 09:42

出なくていいなら、出たくないです^_^;


でもそういうわけにもいかないので、出ますが‥
籠もってていいと言われたら、3日くらいは籠もっていられるかもしれません(゜o゜;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?
やっぱり篭れる人はいるんですね。
ストレスたまりませんか?家の中だけの空間でずーっといると、広い外に出たくなりませんか?
3日はすごいなぁ。
私1日しか経験ないです。

お礼日時:2018/02/02 09:19

私も外に出ないのは無理なのですが、同居の姑は何日でも家からでませんよ。

普段からケチでかなり細かい性格ですが、出たら無駄にお金使ってしまうから用事が無いのに出る方がおかしいと私は批判されます。外に出ないせいか、家族の細かい事でキレたり凄く小さい世界で生きてる感じしますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
私もそう思います。家の中だけの狭い空間に何日もいるわけだから、本人はそれが平気だと思ってても知らず知らずに隠れストレスみたいなものって人間だしたまってますよね。
それを、他の人に当たられたらたまったものじゃないですよね。
外に出たからって無駄なお金を使ってると思われるのも心外ですよね。
食材の必要なものとか、物でも必要なものしか買わないんだし、毎日外に出てたって無駄な出費なんてしてないですよね。
上の人は自由気ままな主婦で子供もいなく、掃除もしてない、料理もしてない感じで自分専用の車もあります。
それで家の中にずーっとこもってジーッとしてます。そしてうちの音に敏感に察知して仕返ししてきます。勘弁して欲しいです。

お礼日時:2018/02/02 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています