プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦でほぼ毎日一日中家にいます。
が、ほとんど寝ています。
朝は早く5時半に起きてお弁当と、朝食を作り、夫や子供みんなを見送ると、8時半、
そこから掃除や家事を休み休みして、11時、
あとは夕方4時頃まで、眠ってしまいます。
本当に疲れて、バタッとソファとかで寝てしまう感じです。
夕方以降はバタバタとして、夜は11時にはだいたい寝ます。
以前フルタイムで働いていた時もあり、その時は昼休みは、寝てましたし、帰ってからも、晩御飯を作ったら倒れるように寝たりして、家庭に支障がありやめてしまいました。
毎日こんなんなので、パートなども出る勇気がなかなか、ないです。
どうしてこんなに疲れてしまうのか、悩んでいます。

A 回答 (6件)

あんさん、それは「睡眠障害」かも知れまへん


https://www.sleepmed-platform.jp/spf/publication …
ここでチェックしてみはったらどうでっか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます!

お礼日時:2016/06/23 16:41

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★次の様な症状、不調はありませんか?
  ①頭が重い、痛い。 
  ②後頭部~首が重だるい。
  ③背中が重だるい。
  ④足が重く、長い時間歩くことが辛い。
  ⑤胃の調子が余りよくない。
★上記の症状などで当てはまるものがあれば
  ①、②の場合 → 頭などの筋肉コリで脳への血流が低下し、脳の酸素不足状態。
           慢性疲労などになる又はすでになっている。 
           不眠、枕が合わないなども起こりやすいです。          
  ③、⑤の場合 → 骨盤、腰・背中の骨などが崩れ、自律神経の不調が疑われます。
   
  ◆上記の2つが複合的に起こると、
   体全体が重だるく、何かをしようという気になれず、いつも眠い、いくら寝ても疲労感が
   とれず、元気が出ない、というような状態になります。
   また、何かを判断する、考えるなどがおっくうになり、手を付けてもすぐ放り出すような
   状況になる場合もあります。

  ④の場合 → お尻~太腿、ふくらはぎなどの筋肉コリで筋肉の柔軟性がなくなっているため
         長時間歩行が辛くなっているのです。
         階段を少し長く歩くと途中で立ち止まりたくなったりします。

★改善には、次のことが必要です。
  ①全身の筋肉を緩め、血流を改善する。
  ②崩れている骨(骨盤、腰・背中の骨、首の骨)を整え、自律神経を正常に戻す。
 そのためには、一度、当店の様な「カイロプラクティックの治療院」で診てもらうことです。
 その時に、日常での改善方法なども訪ね、日々行うことが重要です。

 間違っても、整骨院、接骨院、鍼灸院、マッサージ店などには行かないようにご注意願います。
 (特に上記②の知識、技術を持ち合わせていないからです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身なコメントありがとうございます。体全体はだるいですが、胃の調子はとくに、、後頭痛もないです。
でも、運動不足もあるのかもな、、ありがとうございました。
機会があればカイロプラクティックにも足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2016/06/25 16:03

疲れたから寝るのか、眠いから寝るのかで変わってきます。


でも現在の状況は好ましくありません。
★昼寝を頻繁にする人は早死にする傾向がある…その理由はまだ科学者に解明されていない
http://labaq.com/archives/51870431.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も寝すぎは良くないとどこかで読んで不安にも思っていました。眠いことで、働くのが辛かったり、好きなことをする時間がなかなか取れないんです。記事読んでみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 16:42

一度、病院で診てもらった方がいいです。

普通ではありませんよ。
血液検査である程度の原因が判明すると思います。
病名が分かれば治療ができます。処方薬だけでは済まない重篤なケースも考えられますので早めに病院に行かれることですね。
できれば総合的な判断ができる総合病院の神経内科がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神経内科、、重篤なケース?
怖いです。
そういえば、半年ほど前に、酔っ払った時うっかり転んで頭を打って、頭痛がしたから病院でCTをとりました。その時は大丈夫でした。
考えてみたら、高校生くらいから
眠かった。
結婚が早く早めに子供を産みましたが、育児中も、眠くて眠くて仕方がなかった。ずっと、15年くらい前から、眠かったかもしれないです。
やはり、病院に行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 15:18

イビキが酷くて、熟睡出来てないとか。

寝ている時の音を録音してみたらどうかな。呼吸が止まったりしてるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は、数年前からいびきがかなりひどいと家族からも苦情が>_<
熟睡できてない可能性多々あります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 15:14

過眠症ですね…(-_-)お薬をもらいに、一度病院で相談された方がいいかと思います。

家事ご苦労様です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。過眠症、、ありがとうございます。調べたり病院行ったりしてみます。

お礼日時:2016/06/23 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています