アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような状況下での不倫は、誰かに責められるのか。質問させてください。

知人男性の話です。
容姿端麗、性格柔和で友人も多く、
頭脳明晰、実家は裕福ではなく、
奨学金特待生で優秀な大学の大学院へ進学。
真面目な性格で同級生の同じく真面目な女性と長く付き合い結婚。
恋愛経験は二の次で生きてきたので経験は少ない。
幼い子供を溺愛し、仕事も順調。
妻にも妻の実家にもぬかりない。
週末はイクメンパパと化し子供と心から楽しんで遊ぶ。
しかし妻の出産後、ずっと妻拒否のセックスレス。
妻が全く応じない。
それでも不倫、浮気はいけないと、理性を保ち自己処理する毎日。
話し合いもできず、価値観も合わず、
妻は専業主婦で離婚にも応じず。
弁護士を挟んでの話し合いも破談。
子供を心から愛していることもあり、
いまは、離婚を諦め
癒してくれる相手を探している。
といっても、体だけではなく、心を通わせられる女性と関係を持ちたいと願っている。

私はただの知り合いで、
不倫相手でも何でもありませんが。
このような場合、不倫しても世の中から叩かれるのはこの男性なのでしょうか。
私には、ここまで頑張って生きてきたのに
何故幸せになれないのか不憫に思えてしまいます。

A 回答 (10件)

ホントにそんだけ頭良かったら自分が有責になる行動はしないでしょうよ

    • good
    • 0

何でこの奥様を選んだのでしょうか?


いきなり価値観が変わったのでしょうか?
家族ではあるけど、夫婦ではないような関係ですね。
そこまで奥様が拒否するのであれば、浮気を公言してみたらどうですかね?隠れてすれば悪者、公言して、奥様が承知の上なら夫婦のルールになります。
    • good
    • 0

このご質問は奥様からの言い分が反映されていないので「不憫になる」に値するかわかりません。


頑張ってきたのは重々理解出来ましたが、
癒しの存在を外に求めるなら
離婚してから
不倫して子供にバレて子供を情緒不安定に落としいれてはどんなハイスペックな父親だろうと、最低な父親だと思います
レスは辛いと奥様を説得出来ないのであれば離婚も説得出来ないのですし。
弁護士も挟んでレスで離婚立証出来ないってどうしてでしょうか、、、
    • good
    • 0

スペックなんか関係ないでしょ。


人間だからセックスしたいですよ。
特に男性は生理的な欲求でもあるから。

性欲を満たすのも妻の役割じゃないの?

それを放棄しているのは妻側に問題があるとも言えます。

第三者を交えて話し合いですね。
    • good
    • 0

奥様にも言い分がある


それが夫婦ですよね

その奥様を選んだのは
彼自身ですからね
    • good
    • 3

秘め事ですからね。


お子さんがいるんだからそこは仕方ないことですよ。
誰も傷付けなければ問題にならないんだから、割り切ることも必要だと思います。

でも、お相手の方と二人だけの秘密とか考えると胸が高まりますし、どんな形でも心の繋がりを持てる相手がいるって、とても幸せなものですよ。生きてる意味がわかります。
    • good
    • 2

不倫の何が1番悪いのかと言うと、妻や家族を裏切り嘘をついて誰かと付き合い、夫婦や家族間の信頼関係を完全に破壊してしまう事です。


いろいろな夫婦があると思いますので、自分が夫婦生活に応じられないなら、外で済ませて欲しいと思っている妻も中にはいます。妻公認あるいは暗黙の了解で恋人をもつなら良いでしょうね。
けれど、極秘でコソコソ付き合い、バレたならやはり非難されるでしょう。どうしてもそうしたいなら離婚した方が良いでしょうね。セックスレスは正当な離婚の理由になりますから。(なので、弁護士を挟んでの話し合いがなぜ破談なのかわかりません。)
    • good
    • 1

男性が不倫を働いた場合、行為の次元で不倫は客観視されます。

従いまして、不倫の行為そのものだけを取りだしてみれば非難に値します。一方、不倫を働くには内心も絡んでいます。これは、不倫を働く主観的理由です。この男性の主観を分かれば批判ばかりは出来ないでしょうね。

男性夫婦がセックスレスになるのは、それなりの理由があります。ほとんどが身体的機能ではなく「こころ」の問題なのです。子どもさんが出来たことで奧さんは、夫婦と子どもの家族を軸にした人生を無意識に考えます。この時に、ご主人の強いリーダーシップが要求されるのですが、それがご主人に通じなくて、というよりも自覚出来ないが為に、夫婦の溝がセックスレスに繋がるようです。こう言う傾向は知的な女性を妻にした夫婦に多くみられます。夫婦の会話・対話が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静でわかりやすいご回答ありがとうございました。
結婚は忍耐を学ぶ場所と聞きます。
コミュニケーションを諦めずにとっていくことで家族の関係性もまた成長していくのでしょうか。
シンプルに考えると、
妻のことは愛している。
でもときめきが欲しい。
これに尽きるのかなとも思うのですがね。

お礼日時:2018/02/04 19:07

結婚は契約です。


不倫は契約違反。
当然、非難されてしかるべきです。
まずは「妻のセックス拒否」を理由に
離婚をするしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供にはなんと説明するのでしょうか。
子供には罪はないですよね…
かといって
どこに罪があるのかもよくわかりません。

お礼日時:2018/02/02 15:44

不倫して叩かれるのは、バレてしまうからなんです。


誰にもバレずに、誰にも気付かれずに上手くやればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまくやるということでしょうか。
真っ直ぐに生きてきたのに、
ここでコソコソしなくてはいけないなんて可哀想だなと…。

お礼日時:2018/02/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!