この人頭いいなと思ったエピソード

激情しやすい自分の性格を変えたいのです!
もっと穏やかな性格に自分を変えるには…
良い方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

『イライラしたら、その場から一旦離れること


そして5分ぐらい一人になってみること』

激情しやすい人は振り上げた拳を下ろすのが苦手だと
思います。一旦、その場から離れることで上がった
拳を下げるチャンスができると思います。

それができるようになったら相手の身になってみること。
初めはコントロールが効かないと思うので『自分はこう
思うけど』を加えていいと思います。自分と人を照らし
合わせて少しずつ人の持っているものも自分の体に染み
込ませていくといいのではないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やってみます
頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/02 17:15

禅寺修行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと嫌です

お礼日時:2018/02/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!