dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、初めて鳥肌実のライヴに行きます。
CDも聴いたことないし(ネタは公式サイトで聴きました)、
よく分からないのにチケットをとったら2列目のど真ん中でした。
前の方の席は気合いの入った方ばかり、と、
ここの過去の質問で知りまして、
一緒に行く友人と2人、若干ビビって居ります。
そこで、彼のライヴに行ったことがある方、
楽しみ方を教えて下さい。

面白いとこで笑ってもいいですよね?
あと、演説は座って聴いててもいいんですか?

すみませんがこんな小心者の私に良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

こないだ行ってきました。


他にもインストアライブ~代々木体育館まで色々行っています(^_^;)

ライブって小さい会場ですか?
椅子があるなら座って聞いてても大丈夫ですよ。
というか音楽のライブのように立ったりはしません。
演劇に近いので皆さん座ってみてますし、普通のお笑いライブと同じく笑いたいとこで笑ってください。

最近のお客さんは、普通のお笑い系が好きな若い人が大半をしめていますので、別に怖い事ありません。
昔は右っぽい格好の人とかたまに混じっていましたけど、いたらびびらずそれも楽しんじゃってください。

お客さんの方からトラブル起したりとか私は見たこと無いですけど、一度鳥肌氏が自ら全裸になったことがありました。
小さいライブハウスとかではそんなハプニング(?)程度はあるかもしれませんね。


鳥肌実の面白さは、彼なりの間(ま)とか、えせ右翼ネタだったりするので、
真剣に右翼とか左翼とか考えてる人には、あまりお勧めしませんが、自分が面白いと思うところで笑って、帰りに友達と盛り上がってください。
自分だけじわ~とくる部分もあります。
ちなみにライブの最後は尻つぼみぎみで終わる事多いですけど。

私が好きな彼の面白さっていうのは、けっこう普通の人の目線で変だなと思っているところを突いてきたりするので、(実は)考えさせらるところもあったりするところです。

あとはグッズが凝っている物が多いので、買い物も楽しめると思います。

ほかには、駐車場に鳥肌氏の自家用霊柩車もしくは街宣車が止まっている事がありますので、帰りにみれたらラッキーです。

二列目ど真ん中だなんてうらやましい。
小鳥事務所でチケット取ったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のアドバイス、どうも有難う御座います。

大きい会場なので全裸はなさそうで残念です。
でもちょっと期待してます。モロリ希望。

今まで吉本の漫才しか観たことがないのでちょっと、
戸惑ってましたが、同じ感覚で行っても大丈夫そうですね!
座って観ます。
安心致しました。

そして自家用霊柩車・街宣車、探してみます。
素敵な情報を有難う御座います。
楽しみが一個増えましたよ。

チケットは小鳥事務所で取って、かなり早く振り込んだらこの席でした~~。
楽しんで来ます!

お礼日時:2004/10/03 22:02

#1ですが補足です。


もし、ご自身もしくはお友達が某大手宗教団体に入信されているようでしたら行かれないほうが良いとおもいます。笑えないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。
2人とも無宗教なので。
ご心配どうも有難う御座います。
笑ってきます!

お礼日時:2004/10/04 21:47

#2&3 です。

補足?蛇足?です。

私が見た映画は、↓の「けものがれ、俺らの猿と」でした…。
一度借りてみると…。

では、「全軍 突撃せよ」ということで。お邪魔しました。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「けものがれ、俺らの猿と」、
近所のTSUTAYAにあるみたいです!
日がもう無いので急いで観てみます!
どうも有難う御座います。
突撃してきます!

お礼日時:2004/10/04 21:46

質問者様 & #1 様へ



 自家用の街宣車を持っていることは知っていましたが、霊柩車まで…
友達に「竹槍キーホルダー」と「全軍 突撃せよ」のポスター貰っちゃたんですが、どうしろと…。
 そうそう、ファンサイトは「ミノルタンマニア」の方が「デマチ情報」等ライヴ中心情報が多いようですねぇ。
 初めて見るのに、「2列目ど真ん中」だったら普通の人でも充分怖いですから。大丈夫です。(謎
 ちなみに私が見た映画の評論が出ていたのですが、当時週刊誌の映画情報に、「鳥肌実演じる狂人がリアル過ぎて害悪だ」と書いてありました^^;

 それにしても、自分たちでチケットを取って、超良席が取れているのに「困り度2 困ってます」ってなんか笑える~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスをどうも有難う御座います。

映画って「魂のアソコ」ですか?
私、あれだけ観たんです。
かっこよかったぁ~~~。

そしてお友達、凄く気が利いたプレゼントされますね!
いいなぁ!うらやましー。

ちなみに「困り度2 困ってます」
にはもう日がないことによる焦りが含まれております…。
こわいよ~~~。

楽しんできます。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/03 22:24

はじめまして。



すごーい、ゆうきあるー。
私は映画しか観たことが無いのですが、友人が熱狂的ファンです。
面白いと「鳥肌氏が」感じているところで笑わないと怒られるそうです。(笑
演説はライヴ会場に椅子があるなら座って大丈夫だと思いますよ(爆
一応「学園祭」なんかにも行っていらっしゃるようなので、最近あまり「非人間的言動」はしない、と友人がつまらなさそうに言っておりましたので。

ここで質問するより、ファンのサイトで質問してみた方が絶対好意的且つ経験に基づいたアドヴァイスが貰えると思いますよ。

http://osaka.cool.ne.jp/torihada_minoru/
 (鳥肌実、彼を適当に応援する会)

http://torihada.mods.jp/
 (ミノルタンマニア)

…気をつけて。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
初めまして。
アドバイスをどうも有難う御座います。

やっぱり…勇気が必要?
気を付けないとダメ?
ちょっとドキドキ。

笑わないと怒られるんですか…。
どうしよう。
逆に全然関係ないとこで笑ってしまいそうな予感なんですが、
それは大丈夫ですかね???

教えて頂いたサイト、
見たことはあるんですが利用したことはないんです。
また書き込んでみたいと思います。
有難う御座います。

行って参ります!

お礼日時:2004/10/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!