最速怪談選手権

イラストの評価をお願いします。

パッと見でもいいので、どう思ったか教えてください…(>人<;)

なにかアドバイスや良いところ悪いところがあればお気軽にご回答お願いします!

「イラストの評価をお願いします。 パッと見」の質問画像

A 回答 (6件)

頭と肩のバランスが気になります。

手は書くべきだと思います。手塚先生いわく、手は口ほどにものを言うらしいですよ。ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かにちょっとおかしいですね…
そうなんですか、初耳です…!
頑張って練習してみます!!
応援ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/02/03 17:56

普段顔ばっかり描いてるから手を描くのが苦手だから不自然に手を隠す子ってのは昔から沢山いるので、特に必要性も無く手を隠してしまうと、見る人が見ればすぐ画力がバレますよ。



イラストとの事ですが、画力以前に一体どういう状況なのか分かりません。
袖の長過ぎる服を着た口を開けている女の子が内股っていう絵なんだけど、一体どんなシチュエーションなのか何も共感出来る部分が正直ありません。
イラストってのは絵を通じて何か感動を伝える表現手段なので、もっとストーリー性とかテーマを盛り込んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の方に手の事を指摘され、無意識に避けてるんだなあと感じました。練習あるのみです(((^^;)

特にシチュエーションなどは考えていなくて、初めて描くキャラクターだったので、立ち絵といいますかとりあえず描いてみよう!っていう軽い気持ちでした。イラストというより落書きみたいな感じでした。安易に言葉を使ってしまって反省しています…。

参考になるお言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/02/03 22:26

かわいいし上手だと思います!


手はどうなっているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手は一応あるキャラなんですけど、ブカブカなので下ろしたら見えないかな〜と思って描きませんでした…

普通に見ても伝わるように頑張ります!!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/03 17:55

とっても可愛いですね!


けど、足が腰と合わない様な…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足と腰ですか…!見直してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 13:36

かわいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/03 13:35

可愛い絵だね!


良いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
励みになります!

お礼日時:2018/02/03 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!