アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンスの後って、どれくらい流すのがめあすなんですか?ぬめぬめが取れて髪が絡まるくらいですか?

A 回答 (4件)

コンニチハ


美容師です
ヌメヌメが軽く髪に残るくらいが良いです
ヌメヌメが乾くとサラサラに変わります
これには、化学反応が関係しています
シャンプーには、アニオン界面活性剤が含まれていて
シャンプー後は、軋んだりごわつきが出ることがあります
これを抑えるのがリンス、コンディ、トリートメントです
これらの製品には、カチオン界面活性剤が含まれ
シャンプー後の軋みやごわつきを抑える効果があります
しかし余りすすぎ過ぎてしまうと効果が薄れます
軽く、髪に残る様にすすいでください
注意点として
リンス類は、頭皮に付けない様にしてください
    • good
    • 0

地肌に残らないように丁寧に地肌を中心に流します。


髪の毛自体には、多少ヌメリは残ります。キシキシは流し過ぎだけど、結構しっかり流さないといけない。
と、今いる美容院のスタッフさんが言っています。カラー中です(笑)
    • good
    • 0

軽く洗い流す。


ぬめぬめが取れるけど、髪が絡まるっては洗いすぎ。
    • good
    • 0

それくらいで良いと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!