アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻きにノルマ課せられてまで売らさせられても毎年やったり。ある意味、願いは恵方巻きがなくなったらいいのにとかなりません?
バレンタインデーのチョコも自分チョコとか、もう趣旨が変わってきてるし〜オモロイ笑えないですか?どう思ふ?

A 回答 (8件)

それだけコンビニ業界に踊らされたということかと・・・。


まぁ、恵方巻きなんて昔は無かったですからねぇ~。(-_-;)

別に食べませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔は無かったんですね。
じゃあ、恵方巻きという地獄の時代が到来して来たんですね。

お礼日時:2018/02/03 17:08

昔ジャニタレがチョコ自慢トラックできて2個食べてスタッフに( ̄▽ ̄;)あげた!


女子諸君残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんにゃ、にゃん(笑)
悪霊退散!
退ちゃ〜ん笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

お礼日時:2018/02/06 15:30

流行ればオマルでもかぶるのが日本人。

でもそうでもしないと少子高齢化で需要が伸びないのが日本の経済構造。着々と政府主導で進む移民受け入れ政策。(ビザ出さなきゃ外国人は入れない、働けない)工事現場も外国人増えている。全部繋がっている。風が吹けば桶屋が儲かるとは良く言ったものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもあれですよね。政府は外国人受け入れる為にあらゆるハードル下げたり、自国の物を安売りしていたりする姿勢が見てとれたりするので、なんか不思議な感覚になりますね。何だか巡りに巡らない政策をしている状態に見えますね。一杯一杯なんでしょうね。でもオマルは被らんでしょう?笑笑

お礼日時:2018/02/04 13:10

日本の商習慣、カレンダーに沿って実施されてます!



1月、正月、成人式
2月、節分、バレンタイン
3月、新入学、移動の時期

等々、それぞれ販売店、商社
タイムスケジュールで、仕事してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そして毎月何かしらのイベントを設ける。→もうける→そして、儲かるんですね。

お礼日時:2018/02/04 13:01

コンビニ業界のゴリ押しでしょう。


特に2月は、一番稼げない一番の閑散期なので。
「恵方巻きにノルマ課せられてまで売らさせら」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが日本のもったいな〜〜いの本当の姿なんですね。スゴイね。

お・も・て・なっしーーーー。プシューですね。

お礼日時:2018/02/03 22:13

お年玉もクリスマスケーキも不要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お年玉はガキの資金源で、
クリスマスケーキはガキの楽しみ。少しワケが違うかもしれない。
同じ方向向いて長い筒をくわえてる姿を想像したらゾッとしない?
それで願いは叶わないという結果でフィニッシュですよ。

お礼日時:2018/02/03 22:09

そういうノルマを課せられているならば、それは不健全な売り方なので「そういう売り方」を廃止すべきでしょう。


バレンタインは、女性に楽しみ方が増えたのでいいのでは?
売れているということは、そういうニーズがあるということですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、バレンタインデーで悩める男性、女性もいる事は確か。
それだったら日付けも改めて、チョコ好きデーとかにしたらいいのでは?

お礼日時:2018/02/03 17:11

安ければ、いくらでも買いたいですね。


と客を装い、本部に連絡するとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだったら、もう業者さんですよね、それ。笑

お礼日時:2018/02/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!