アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目=つまらない人間なのでしょうか?

人から真面目と言われ、気にしています。

A 回答 (10件)

ケバい女に「あんたってまじめでつまんない」と言われても私は気にしません。


そういうケバい女は ”一見、イケメンでギャンブラーで面白そうだけど、実はDVで能無し”男に引っ掛かって、教えてGooに「夫がDVなんです たすけてください」とか質問するのがオチですよ。

真面目にコツコツでも幸せな人生だったらそれでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

それは違います。


真面目な人は、他人を楽しませるのも真面目にやりますから、つまらないことはないです。
いい加減な人間は、他人に対してもいい加減なので、つまらないことが多いです。
不真面目な人間は、その言動でいつも他人を不愉快にします。

お笑い芸人って、不真面目なわけじゃないですよ。
自分の芸に真摯に向き合い、真面目に努力している人がほとんどです。
そうじゃなかったら、他人を楽しませることなんてできません。
不真面目なヤツは、すぐ事件を起こしていなくなりますよ。

私の知人で、凄く真面目な人がいます。
他人を楽しませ、場を和やかにするために、いつもネタを探しています。
そうしてみんなが集まると、いつも楽しい話をしてくれます。
この人をつまらないという人はいません。
    • good
    • 1

真面目って超レアなイメージです。

つまらないってイメージはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超レアなんですかね?

良い方に受け取るようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 22:46

私もどっちかっていうと真面目と言われるのでわかる気がします。



真面目だね〜笑
みたいな、わりと上から言われる感じします。単純だなとか、それだけじゃダメだよ?って言う呆れみたいな雰囲気を感じます。

まぁでも真面目と思われるからこそ、仲良くなって本音を言う機会があると、案外言うんだねー!みたいな盛り上がりもある気がします。
相手も今まで見たことないところが見えた感覚でぐっと近づけそうです。
あと真面目が好きな人もいるからそう言う人の近くにいるのもいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、真面目が好きな人もいますよね!

気に触るように言ってくる人がもしかして目立つだけかもしれません。

気にしないでがんばりましょう。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 22:48

良いのでは?


それがあなたの長所です。

つまらない人間なのか、そうではないのか、自分で決めたら良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長所だといいです。でもほんとに面白いことあまりいえません。

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 22:48

「真面目=つまらない人間なのでしょうか?」


⇒そういうことではないと思いますよ。

あなたが自分の真面目さに満足しているなら、それでいいのではないでしょうか。
それでもいい、と思う人達と楽しんで生きていけばいいでしょう。

逆に、真面目で面白くないといわれて嫌なのであれば、皆が楽しいと思うような自分になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、仲の良い友達には面白いと言われるので、

真面目と言われて、不当な評価を受けた、と思ってしまうんだと思います。

なかなか人と打ち解けられず辛いですが頑張っていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 22:50

気にする事あらへんよ。

ええ事やん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるべく気にしません。

お礼日時:2018/02/05 22:50

きよし師匠は面白いよ✨

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真似できません笑

お礼日時:2018/02/05 22:50

いいえ


そんな事はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないといいなあ。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 22:50

仕事は真面目たけど



飲み会とかでは面白いとか

飲み会で真面目はつまらない人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

真面目にしか振る舞えないです。

つまらない人間だけど、他のことを頑張ります。

お礼日時:2018/02/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!