プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男性です。私は最近職場に好きな女性がいます。私と同じぐらいの歳の人です。ある日私は思いがけず「貴方のことが好きです。」と言ってしまいました。この時自分の不適切な言動に気づき謝ったのですがその女性は全然怒るそぶりも見せず寧ろ私の顔を見てニコニコしていたので、あれだけ悪い事をしたのに心配になりました。ここで質問ですが今回の件は私が悪いですよね?

質問者からの補足コメント

• この職場を辞める覚悟も出来ています。

A 回答 (3件)

悪くはないんじゃないですか?

辞めるっていうのも、かえって相手に責任を感じさせてしまいそうです
    • 0
この回答へのお礼

そうなると逆に女性に対しての面目が立たないと言うことかもしれません

なるほど…

でもニコニコしていたということは不快な気分になったとか、悪いことをされたという感情はなかったのだと私は思いましたよ!( ¨̮ )
    • 0
この回答へのお礼

私が言った言葉に喜んでくれたのでしょうか?

ネットですし、質問者様のことはわかりませんが、質問者様はいいひとですね。

仕事はやめなくていいですし、やめないべきです。はい、これは絶対なんです。その覚悟はいらないです。

本題
女のひともニコニコだから、悪い気はしてないんじゃないですか?
男慣れしてるとかかな?それともどうしていいかわからずにニコニコかな?
嬉しいニコニコかな?
冗談と思ったのかな?
ニコニコの真相はわからないけど。
ニコニコの裏を考えていても進みませんゆえ、ココで悶々と考えていてもラチがあかない。
でもその後進展がないなら気まずいだろうから、後日、女のひとを丁寧に呼び出して、
あのとき勢いで言ったこと、でも好きな気持ちは嘘じゃないこと、きちんと告白をせず状況をはっきりさせなかったこと、など、あの時の気持ちを説明し、それから、自分の気持ちを本気できちんと伝えるべきだと思います。

ふぁいてぃん!
「21歳男性です。私は最近職場に好きな女性」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

その女性(若い子)はいつも私の時はニコニコ笑顔で接してくれます。たぶんもう向こうも私の言葉が通じているのかなーって思います。女性の言葉を信じて相思相愛の関係を築きたいと思いますそして彼女のことを本気で愛し全力で守って見せます彼女が辛いときも悲しいときも、嬉しい時も一緒にいて話を聞いてあげたいです。今度の休みにデートに誘いたいです❤️