アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめてから、5キロくらい夏に一気に痩せて、それから、ずっと体重が変わっていません。
無理なダイエットとかして痩せたとかじゃなく、ほんとに筋肉だったり、食欲だったりが減って、やせたかんじになりました

ここ最近なのですが、右の胸だけが小さくなってきて、Cあったのが、Aよりも小さいのかなというくらいにまでなってしまいました。

なにかで、無理なダイエットをすると、胸が小さくなると書かれていたんですが、やっぱり体重が落ちたことが原因なのでしょうか…

何がいけなくて胸が小さくなってしまったのでしょうか…

A 回答 (1件)

胸の大きさは左右全く同じではなく、違いがあるものです。

胸が小さくなった原因ですが、体重が減るとたいてい胸が小さくなります。
急激に痩せた場合が一番ひどくて胸しか痩せないなんてことがあります。

栄養は偏ってはいないけど中長期的に体重を落としたという何ら問題がない場合でも、胸は落ちます。

体重が落ちる=筋肉が落ちる・脂肪が落ちる です。
おっぱいって機能としては要らない部分なので(究極はお乳が出ればよい)真っ先に落ちるそうです。悲しいですね…

バストアップの方法については、私自身 実感はないのですが、脇や背中、二の腕の肉を胸に集めるようにする胸のマッサージで大きくかったという人もいます。

あと簡単にできるのが、胸をブラジャーにしまう(整える)動作を、トイレに行くたびにすることです。
日中動いてると知らず知らずのうちに胸の一部がブラからはみ出してますので、これをトイレのたびに丁寧にしまって整えるんです。
形も整うし、バストアップにも良いですよ。末永く続けたいと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!
やっぱりどんな痩せ方をしても胸ってなくなってしまうものなのですね…
最低でもまな板にならない程度に、頑張って美胸になろうと思います!

ほんとにありがとうございます