アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪の披露のタイミングについて質問です。
昨年12月に彼女にプロポーズしました。
無事にOKをもらい、今月相手のご両親に挨拶に行くのですが、婚約指輪はその時に披露してもいいのでしょうか?
桐箱、のし紙、水引等を購入した時にいただいのですが、その時に相手のご両親に挨拶に行ったときに披露してくださいと言われたのですが、ネットで見る限り挨拶で披露したという方のお話は見かけませんでした。
結納はせずに、顔合わせの食事会をするということは決定しており、その時でもいいのかな?とも思っていますが、相手のご両親もどんな指輪なのか興味を持たれているようなので、早めに披露しようと思いました。挨拶で披露してもいいのかお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 婚約指輪はプロポーズの際に彼女に渡してあります。

      補足日時:2018/02/04 08:18
  • やはり通常は結納の時ですよね。ですが、結納はしないので質問させていただいております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 08:20

A 回答 (5件)

おめでとうございます。


食事会の際に彼女に指輪を身につけて出席してもらえば、素敵なお披露目の場となると思いますよ。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0

自分もプロポーズの時、渡しました。

    • good
    • 0

結納が無いなら、挨拶の時に披露する以外 機会は無いのでは??


披露する一番早いタイミングが食事会なら それがベストでしょう

「相手のご両親に挨拶に行ったときに披露してください」と言ったのは
今時、結納をしない方も居るので お店の人は「結納」と言わずに広範囲に受け取れる表現を使ったのでしょう
    • good
    • 1

自分は指輪は結納の時に納めましたよ(^o^)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通はプロポーズの時に渡すものだと思っていましたが・・・。


自分はそうしたので。
そしたら、結納の時に結納の品々の中にやはり桐箱に入っておかれてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!