電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外でデジカメ、携帯の充電をしたいのですが

変換機の種類はたくさんあるのでしょうか?

あと、金額もどれぐらいしますか?

使う国はヨーロッパです。

お願いします

A 回答 (5件)

もう一度説明しますが240V対応となっているそのアダプターでOKです


差し込みの数が多いのはアース線がついているからですのでご心配なく

さらに私が使っているものでこれが有ればと言うのがありますこれをもっていればほぼいけます

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/4683 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

購入する事に決めました。

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 15:02

#3です。

度々失礼しま~す。

それでOKです。後はコンセントアダプターを買って下さい。空港でも売ってますよ。

値段は、350円~ありますが、ホテルを転々とする場合は形状が違う場合もありますので、事前に確認されると良いと思うますよ。

これからも、色んな国へ行かれる予定でしたが、皆さんがお勧めしてる、いろんな形状に変形できるタイプのを1個持ってると便利です。チョット高いけど・・

私が、海外に行き始めた時には、これがまだ発売されていなく、毎回購入してたので我が家では、いろんなコンセントアダプターがゴロゴロしてます。(泣)

良い旅を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

度々の回答ありがとうございました。
1つ購入することに決めました。

雑談
前は今ほど種類がなかったんですね。
どんどんいい商品がでてますね。
先日、イギリスに行きましたが、電気系、食品系
車などなど日本と比べたら日本はなんて発展しまくっている国だと、さらに実感しました。高速を走りましたが、無料という所が魅力でした。車線も3車線で込み合ってないし、よかったです。
ただ、デジカメ、携帯の電池がなくなってしまいショックでした・・・(・_・、)

友達にはアホだと言われ(`へ´)プンプンしてました。
こういうのが次へのステップアップなんだと、自分でいってます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/10/03 15:01

多分、今のデジカメなら変圧機能ついてるって思いますので、一度ご確認を・・



充電器に『AC100-240V』って書いてありませんか?

ここの240Vが220以上だったら使えますよ~。

ヨーロッパ・・・行きたいです。いいなぁ~

この回答への補足

こんばんは。私のデジカメはCanon IXYです。
充電器の裏をみました。
In put 100V-240V
7.5VA (100V)
-10.5VA(240V)
AC 50/60Hz

out put
4.2V
DC 0.5A

INPUT
0.075A(100V)-0.045A(240V)←これのことでしょうか?

使えるってことですよね???
この充電器ヨーロッパの3Pにそのまま入れていいということですか??

補足日時:2004/10/03 01:59
    • good
    • 0

変圧器ですが、使う容量(W数)によって変わります。


W数は使用機器に書いてあります。
http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-tra …
http://www.rakuten.co.jp/netkashi/491464/
http://www.aminet.or.jp/~voyage/shohin/denki/tra …
100Wもあれば十分でしょう。

ヨーロッパ方面でしたら大体220Vぐらいですのでそれらの電圧に対応して製品を選びます。
http://www.seven-tourist.com/dep/deta.html

それと、壁のコンセントの形状も異なるので国毎にあった変換プラグが必要です。
http://www.jtb-tl.com/shoping/use_scene/p16/plug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

1つ購入することに決めました。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/10/03 15:04

デジカメのアダプターや充電器の裏をよく見てください すると何ボルトまで行けますとか書いてあるとおもいます



 そこで220Vまでとなっていたばあいコンセントの差し込みの部分だけアダプターを買えばいいと思いますよ 

 最近ではほとんど220VまでいけますからコンセントのアダプターのみでOKのはずです

アダプターの値段はピンキリで安くて500円からすべてで使えるタイプで3500円くらいになりますね

参考URL:http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-tra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

URLみました!本当ぴんきりですね。
全て使えたほうが将来性がありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!