プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成功者から嫌われたら

成功できないのですか?


成功者は嫌われてるといいますが、

成功者から嫌われた場合はどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アインシュタインが
    「成功者になろうとするな。価値ある人間になれ」と言います。
    私は成功者でも価値ある人間でもありませんが、
    人のためになりたいし、それが自分のためだと思ってます。

      補足日時:2018/02/04 16:05

A 回答 (8件)

好かれていて成功する人のほうが多いし


嫌われているサラリーマンだってたくさんいます。

成功しようがしまいが、サラリーマンだろうがそうでなかろうが
いろいろな人がいる。それだけですよ、なんでそんなに難しく考えているのかなぁ

「普通のサラリーマン」なんていません。
いるのは「普通のサラリーマン」がいるとおもっているあなたの主観の中だけです。

世の中を雑に捉えた上で、断罪しても、虚しいだけだとおもいますよ。
    • good
    • 1

嫌わるよりは好かれたほうがいいに決まっているとおもうのですが


あなたはM気質なのでしょうか?

嫌われないと得られない大切なことってなんでしょうか?
それは本当に嫌われることの対価なのでしょうか? 思い込みでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ
嫌われてるのに成功する人が当たるのでしょうか?
逆に好かれてるのに普通のサラリーマンが多いのでしょうか?

お礼日時:2018/02/04 16:39

世の中は実力ですからね

    • good
    • 1

嫉妬による嫌悪なら気にする必要はない


あなたの人格がよくなくて嫌われているのであれば嫌われないようにすべきです。
嫌いにも色々ありますから、一言でくくるのは無理があるかとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に好かれて
死ぬときにいい人生だったって思えるのでしょうか?
それよりも大切なことがあるように感じました。

お礼日時:2018/02/04 16:20

嫌われることと成功するかは別問題ですので、誰に嫌われていようと成功する道はあります。


その分野で非常に強い力と権力を持っている人に嫌われたら、同じ分野での成功は難しい場合もあるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ分野ではないです。
どちらかというと、その成功者が私たちの業界の中からパートナーを選びます。
私はそのパートナーを引きずり降ろされました。
お客様は神様ではないので、向こうから担当外してくれて生成してます。売上は落ちましたが。笑

お礼日時:2018/02/04 16:10

成功者は嫌われるんですよね


その法則があれば
貴方は成功します
    • good
    • 0

選ばれた者は嫌われる。

特に富や名声を得れば嫉妬されますよね?成功するということは、人に譲っていては、駄目。その点で、いろんな人と衝突したり、蹴落としたり、嫌われる可能性も高い。
成功者に力を借りる必要があって、拒絶されたら
不運だけど、本人のやり方次第と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功者と縁を切られ、
ムカつく反面、ホットした私がいます。

お礼日時:2018/02/04 15:57

成功者から嫌われたなら成功者が認めるくらいまで頑張ればいいかと、オススメなのは自分のペースでゆっくりとやって行くといいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功者に好かれるように、なぜするのですか?

お礼日時:2018/02/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!