dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと別れた後、すぐに友達のような関係性になりました。同じ会社なので仕事上の付き合いもあるので、それでいいと思っていたのですが…
私は振られた側なのでまだ元カレに未練があり、本当の友達のように割り切った話ができず、相手も期待させるような行動をされていて、私自身の気持ちの整理がつかず、過呼吸が出てしまいました。
そのあと、元カレと話し合い連絡をたつ決意をしたのですが…
私は付き合っていた最後に元カレと行為を行ってしまい、生理がまだ来ていなくて、心配していました、それを元カレに話したところ、どうしたらいいのと言われました…
どうしたらいいのと言われても私も困るし、元カレも関係のある話なので相談した所存なのですが…
こういった場合どうするのが正解なのでしょうか。
子供ができてないか確認してから相談するべきだったのはわかりますが、周りにも言えない話なので本人に言ってしまいました。

A 回答 (3件)

今現在、生理予定に生理がきていない状態なのでしょうか?


そうであれば、検査する。
そうではなく、生理予定日がまだきていないが、もしかして、妊娠していたら…という不安がある状態なのか?
もしも、こちらの状況であるならば
誤解のないように、順を追って話しをしなければ彼も困惑しちゃうだけで
答えなど出せませんから。
それと、万が一、妊娠してた場合
あなたはどうしたいのか?
も、併せて考えておかなければなりませんよ。
発覚してから考える、では遅いです。
    • good
    • 0

まず、検査してみては?



で、妊娠していたら、どうしたいかちゃんと伝えればいいと思います。
実際どうするかは彼とご相談を。
    • good
    • 0

ちょっと落ち着きましょう。



冷静に考えると、彼からしたら、脅し?

と思われてもしょうがないですし、あなたも心のどこかで、このことで彼がまたこっちを向いてくれるかもという期待がうっすら感じられますよね。

でも、冷静な話、脅しととられてもしょうがないですよ。

なので、彼にはしっかり謝罪をして、まず検査をしてください。
ことはそれから。

そうかもわからないうちに相談されても彼のようになるのは当たり前です。
しっかりしてください。
そういうことをしているとね、どんどん逆効果になるんですよ。
辛いですけどこのやり方はフェアではない。

そう思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!