アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かが、常時、自分のPCの画面に表示し続けて、
私の画面の変化を監視することができますか?

また、私のPCの画面を、第三者が知ることができますか?

私が配信した記事に常に(日に3、4回)、30秒~1分以内にコメントを入れる人が2、3人いまして、、、。

A 回答 (2件)

>また、私のPCの画面を、第三者が知ることができますか?

トロイの木馬の可能性があります。一度、ウイルススキャンをしたほうが良いかもしれません。通常、IPアドレスがわからないと接続できません。
    • 0

>私が配信した記事に常に(日に3、4回)、30秒~1分以内にコメントを入れる人が2、3人いまして、、、。

配信した時点で更新がかかるので相手が更新を監視していればすぐに返信できます。(ホームページということですよね?gooBLOGの私のサイトの画面をて事は)(ホームページの更新などを監視するツールはあります、無くても一応IEにもその手のもの付いていた気がします。その手のツール使う方が分かりやすいですが)

>また、私のPCの画面を、第三者が知ることができますか?
一応ハッカーという行動すればいけるでしょう。他のパソコンからCDドライブの蓋を開けたり出来るぐらいですから・・・これはセキュリティを上げてしまえばまあ大丈夫でしょうが。

>誰かが、常時、自分のPCの画面に表示し続けて、
私の画面の変化を監視することができますか?
XPプロフェッショナル(パーソナルには付いてないかな?)などのツールを使えば他のパソコンから他のパソコンへの操作など出来ます。(リモートコントロール)
ただもちろん両方のパソコンで設定しないといけないので誰かがいきなりくることなんて無いでしょう。
    • 0