ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在、生活保護削減に反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 憲法改正は関係ないと思いますが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 08:03
  • 政府は削減しようとしてますが。
    それもギリギリの生活しかできないくらいに。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 19:16

A 回答 (5件)

憲法第二十五条で、生存権が保証されているから生活保護法がなりたつのですよ。


そうでなければ国会で廃止することが可能になるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生活保護受給者の2割程度。


納税者の1割程度。
    • good
    • 0

納税者の大半が賛成


生活保護受給者は反対
なんじゃないですか
    • good
    • 3

いませんよ。


不満ならば、憲法改正するしかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私は求めてないです。

日本の経済も苦しいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!