いちばん失敗した人決定戦

サッカーの試合でホームアンドアウェー方式の試合で2戦合計同点の時〔アウェイゴール数も同じ時〕延長戦にいきますよね?これは、延長にいかずにそのままPK戦でよくないですか?
試合時間が平等になりませんから!

A 回答 (6件)

効率的にはPKの方が早い

    • good
    • 0

論理のすり替え、してません?



①あくまで、サッカーの大会で、PK合戦の大会ではないってこと

本質から考えれば、同点ならば、延長戦が望ましいとは思いませんか?
延長しても点が入らないことを考えて、妥協の産物として、PK合戦が導入されたとは考えられませんか?

②PKは、クジ(全て運任せ)とは違うってこと。

全て運任せが良いなら、まどろっこしいPK戦なんて止めて、クジにすればいいじゃん。
クジにしたくない理由がどこかにあるんじゃない?


ちなみに、質問者様の考えは、自分のご意見を主張したいだけでしょう。
そんなにPK合戦を推すのであれば、
どうせなら、最初から、サッカーの試合なんてやらないで、日本VSブラジルのPK大会にしちゃえばどうですか?

ただ、質問者様が、選手の過密日程に疑問を持っていて、チャンピオンズリーグ等、延長戦はやらずにPK戦にすれば良いと仰るのであれば、私も、ウンウンと快く納得したかもしれないのにね。
残念です!!!
    • good
    • 1

PK戦は、プレッシャーもキツイし、クジとは全然違いますよ。


もし、本当に同じだとしたら、クジやジャンケンやコイントスで決めれば良いと思いませんか。

ただ、アウェイゴールが有利にならないルールを導入しようと、前会長が主張していたという話も有りますし、過密日程、選手への負担を考えると、PK戦が良いという考え方もあるかもしれません。

まぁ、どちらを採用しても、必ず反対意見は出るものです。
どこかで、妥協しなきゃならない線があるってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のサッカーの試合で日本代表がブラジル代表に勝つ可能性とPK戦で勝つ可能性だったらPK戦の方が明らかに高いですよね?
それと同じでは?

お礼日時:2018/02/07 12:28

その事について、アトレチコマドリードのシメオネ監督も嘆いてました。


まー延長に関してはアウェイゴール方式を無くすくらいで着地で良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことを言えば、PK戦もホームアンドアウェーでやらなきゃ公平とは言えません。


どこかで妥協が必要でしょう。
(PK戦の方が、延長戦よりも、ホーム有利と思うのは私だけでしょうか・・・)
ちなみに、延長戦でもアウェイゴールルールが適用されるのであれば、延長戦1対1だとアウェイチームが勝利となりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PK戦は、くじ引きみたいなものだからよくないですか?

お礼日時:2018/02/07 11:39

それは大会のルール(規定)次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!