dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です。
英検2級2回目の不合格です。
将来英語系のことをしたいのでつらすぎて立ち直れないです。自信がなくなりました、、、。
励ましてくださる人がいたら嬉しいです( ; ; )

A 回答 (3件)

落ちたのは時期的に筆記ですかね?


もしかしたら、勉強の仕方が間違っている可能性も有りますよ。
とにかく、次回の為に、振り返りをすべきだと思います。
筆記なら自己採点をして何処の分野が苦手かを分かるようにします。
面接ならどの辺りで上手く受け答えが出来なかったか振り返りを。
あと、面接の練習です。面接の場合は振り返りより、練習の方が重要かな。
とにかく面接の形式になれる事。

励ましはネットの何処ぞの知らない人に頼むより身近な人にお願いして下さい。
誰かしら励ましてくれる人は居るはずです。
インターネットの一言より知っている人の一言の方が重いと思いますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

先ほども同じような方がいました。
高校2年で英検2級を3回目で受かったそうです。
高1で3級を何度も受けてる人もいます。
確かに年に3回でなかなか受けれない、級が高いと金額も高い
辛いですが検定に慣れてくる事も高い点数を取れる
秘訣なのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

面接が上手くいかなかったのかな?


友達が先生にシュミレーションしてもらお〜よ、部活があり、勉強もは、しんどいねー。次のために、美味しい物食べよ〜〜よ!ね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!