アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都観光の良い組み合わせを教えてください。

今度京都へ観光に行くのですが、たくさん行きたいところがあり、どのように回れば良いか悩んでいます。

行きたいところは、
・龍安寺 ・嵐山 ・キモノフォレスト ・河合神社 ・貴船神社 ・朧八瑞雲堂 ・岡崎神社 ・御金神社 ・鈴虫寺 ・八坂神社 ・伏見稲荷大社 ・正寿寺
です。

4日程度で回りたいと思っているのですが、可能でしょうか?
可能でしたら、良い組み合わせを教えていただきたいです。(例えば、龍安寺と嵐山は近いから同じ日にちに行ったら良い 等)

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

位置関係か河合神社は下鴨神社の中にあるので


そこから徒歩で叡電の出町柳駅へ行き叡電に乗り貴船神社へ
貴船口下車そこからバスで行くか距離的には2kmほどなので
歩いても行けます
いつお見えなのかわかりませんが季候がよければ
貴船口で降りずその先の終点の鞍馬で下車
山門を入ってすぐの所にあるケーブルカーに乗り
本殿をお詣りしたあと、本殿左手から奥の院へ向かい
奥の院から戻らず階段を降りて貴船へ抜けることもできます
だいたいこれで1日はつぶれると思います
正寿寺と言うところは京都には無いのですが
宇治田原の正寿院のことでしょうか?
宇治田原は宇治じゃありません
交通機関は宇治駅からバスを乗り継ぐか
レンタカーを借りて行くしかありませんので
外される方がいいと思います

伏見稲荷は京都駅から奈良線に乗り換えれば2つ目の駅ですので
着いた日に行かれるといいと思います
そのさい荷物は一旦出ることになりますが
荷物一時預かりのところで宿泊先がサービス内に入っていれば
そこまで運んでくれるキャリーサービスを利用されると
身軽になって観光に出かけられますが料金がかかるので
すぐいらない荷物は宅配便で宿泊先へ送っておく方が時間の節約にもなると思います
http://carry-s.com/wp/?page_id=71

伏見稲荷からは京阪電車に乗り祇園四条下車
四条大橋と反対方向に歩いて10分程度で八坂神社へ行けます
八坂神社から岡崎神社へは祇園花月の前にあるバス停から
市バスの203系統(銀閣寺行き)へ乗って岡崎神社前下車です
この行程は京都駅到着が10時までで伏見稲荷を千本鳥居辺りから戻ってくると仮定してます
稲荷山全体を廻ればゆうに2~3時間かかるので
岡崎神社はむつかしいかもしれません

朧八瑞雲堂は開店前から行列が出来ていて
早ければ30分ほどで売り切れてしまいます
まあインスタ映えはしますが
それだけの時間をかけてまで購入する価値があるかと言われれば
私は他の物を選択しますが……

龍安寺、嵐山、キモノフォレストへは嵐電で行けます
鈴虫寺は嵐山から少し離れているのでバスかタクシーでの移動になります

御金神社(みかねじんじゃと読みます おかねじんじゃじゃありません)は本来お金ではなく金属のことだったのですが
いつの間にかお金に御利益があるとなってしまったところです(笑)
行かれるなら地下鉄の烏丸御池駅から徒歩で10分程度だったと思います
最終日に行って地下鉄で京都駅へ出られるのがいいかと思います

このように4日あれば充分廻れると思います
出来れば歩きやすい格好でお見えになる方がいいと思います
時に貴船方面は登ったりするので

何かわからないことがあれば捕捉して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございました!とても参考になりました。みかねじんじゃ と読むのですね!ずっとおかね と読んでいました。勉強になりました☺︎歩きやすい格好で行こうと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 01:19

簡単ですよ。


京都の地図を広げて行きたい所に
マークを入れれば
どう言う風に回れば
いいか見えてきますよ。
まずは地図(観光ガイドブックに有る)
を見る!です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!