【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

BOSEのスピーカーにお詳しい方教えて下さい。
車載用スピーカーの101RDと101RD-Sの違いって何なんでしょうか?
近所のリサイクルショップにBOSEの101RD-Sという型式のスピーカーが売っていたので購入を検討しているのですが、ネットで検索すると101RDしか出てこなくて困っています。性能に大きな違いはあるんでしょうか?
ちなみに車載用スピーカーはBOSEのホームページにも載っていませんでした。

A 回答 (3件)

101RDがノーマル。

101RD-Sは型式で表させているのですが、スタビライザー(S)が付帯し、狭い車内での音の分離も素晴らしいとされています。
    • good
    • 0

検索しましたが101RDの画像しかヒットしません。


その画像でみると101MMのバッフル面だけのような構成で
車のリアダッシュボードに平面マウントする形態です。
車載用モデルには101MMの箱を模倣しながらスラント形状のモデルがあったはずです。
おそらくスラントの「S」が付記され識別された機種ではないでしょうか?
おぼろげな記憶なので違っているかもしれません。
    • good
    • 1

SP単体かボックスに入ってるかの違いなんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!