1つだけ過去を変えられるとしたら?

近くの席の男子が怖いです。
私の席は男子3人に囲まれていてその3人が授業中ずっとうるさいです。
しかも人の悪口や馬鹿にするようなことばかり喋っていて聞いてて不快だし自分も言われてるのではないかと考えてしまいます。
私が消しゴムを落としたのに気がつかなかったとき、これだれの?前の奴(私)?みたいに言われて、「奴」=下に見られているのかな思いました。

あとは国語で抜き打ちの暗唱のテストがあって、(出席番号順に先生の所に行って他の人は練習して待っている)私は出席番号2番なのですぐに順番が来ました。全員終わった後に先生がそれに気を遣って出席番号4番までは練習の時間が少なかったからハンデでもう一度受けたければどうぞと言ってくれて私が行こうとしたら男子が私に「え、ずるいずるい、行くなよ」みたいに言ってて無視しましたがすごく怖かったです。(ずるいと思うのも無理ないですが…)

私は友達は普通にいますが人見知りで気が弱いです。
こんなんだからそういうこと言われるのかな、とか顔がブスだからかな、とかクラスのあの子も人見知りだけどあの子は可愛いからもしあの子だったら言わないのかな、などと考えてしまい自己嫌悪に繋がってしまってモヤモヤします。

考えすぎて被害妄想も入ってしまっていますがどうしたら自信を持って生活できますか?( ; ; )

A 回答 (2件)

あなたは何も悪くありませんよ!


そしてたり前の感情です。わたしも同じ状況であるならばそう思います。
第一は出来るだけ気にしないことですね。気になるかもしれませんが、ですが、わたしでしたら「静かにしてくれない?」って言います。それを言ってもなおらなかったら、「何を言ってもダメな人間なんだ」って思うことですかね。。
自分の言動に責任を持ち、自分の気持ちを本当に理解してくれる友達を持ち、溜め込まず保護者に相談してみたりしてはどうですか?いい友達を持ってください。。心の頼りになりますよ。打ち明けること、大切です。不安で怖くて、その気持ちはとてもわかります。自分から発信してみてください!
    • good
    • 1

私も同じ状況でしたよーー( ; ; )


同じ状況でもブスと美人じゃまるで扱い違いますよね結局顔ですよねー。
でもブスでもキャピキャピしてれば普通に過ごしてるってゆう(笑)

要は性格なんですよね最終的には!
そこに顔がかぶさることで扱いもだいぶ変わりますけど(笑)

私は進学しないで就職だったんですが、歳離れた先輩も多く、特に接客業だったのでおじさん系にかわいがってもらえました!自身は永遠に持てないけど毎日楽しくしてますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!