アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ島 ヘリコプターツアー 来月初ハワイ島 初キラウエア火山です。ホテル送迎付きで500-600ドルは 高いのでしょうか?飛行時間 その体験を考えれば 価値ありですか? 価格を考えると どうしても躊躇してしまいます。ヘリツアー経験されたことある方 助言いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ハワイ島でヘリコプターツアー参加したことありますが、ホテルの送迎がつくと高いです。


また飛行時間はどのぐらいですか?
キラウエアの火山だけなら、送迎なしで英語のみのツアーで360ドルぐらい(出発地はヒロ)からありますよ。
もう一つ、滞在先はコナですか? ヒロですか?
コナからだと600ドルは妥当です。実はキラウエアはヒロからのツアーの方が絶対に安いのです。コナからだと時間がかかりますので。

したがってヒロに滞在するか、または自分でレンタカーを転がしてヒロの集合先(ヒロ空港)まで行けるならそれだけ安く上がります。どのルートを通るかによりますが、ざっくり言ってコナからヒロまで片道3時間~3時間半。ヘリコの集合が午前10時だと、朝6時すぎにコナを出発しないといけないことになります。

ハワイのオプショナルツアーはどれでもそうですが、参加者が楽に参加できればできるほど、面倒な部分はプラスアルファのサービスとして価格に転嫁されます。
アメリカ人などは基本自分で車を転がしますから送迎というプラスアルファにお金を払おうとはしません。利用するのはマウナケアの夕日ツアーのように個人では最終目的地に行けない場合や、小さな子供などを含んだ大人数の場合(全員に常に目が届かないから)です。したがって送迎を求める人は高値安定のツアー代を許容する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
納得です。レンタカーを借りるので
コナからヒロへ行く事に決めました。
コナに泊まるので、どれをみてもヒロ発と比べたら200ドル違いますもね。
わかりやすいアドバイスありがとうございました。来月行ってきます。

お礼日時:2018/02/07 10:55

https://www.viator.com/Hawaii-tours/Helicopter-T …
ここに、似たような該当ありますか???
https://paradisecopters.com/tours/hilo-doors-off …


恐らく・・・日本のHPでの価格帯だと思います。ってことは・下記です。。。m(_ _)m
1、日本の業者の手数料あり。
2、現地の業者の手数料あり。
3、本当に飛ぶヘリコプターー業者の手数料あり。
4、プラン提供のホテルの手数料あり。
ーーーー
ここまでは、ご理解頂けますか??
ーーーー
で、実例。(Guam)
以前Guam1時間半?2時間のシャンパンサービス付きのヘリツアーを申し込みました。
送迎の流れは、各ホテル→飛行場→フライト→海岸線遊覧→内地へ→高台へ着地→
→しばし、談笑+シャンパンサービスと軽食、記念撮影→離陸→内地住宅街の夜景遊覧→
→ホテルロードや飛行場の夜景遊覧→その後着陸→ホテルまで送迎。の流れです。

・メチャ!知られていない格安旅行業者利用した時が150$
・「あ、マイレージで飛んできたから旅行業者使ってないよ。ダメ?」で130$

これが現実です。m(_ _)m

尚更、日本語サイトに掲載されてるのなら、更に手数料は上乗せされています。
m(_ _)m
で、本題。。
https://paradisecopters.com/tours/hilo-doors-off …

と同じような流れだとしての仮説ですが・・・324$から。これが現実です。
図^^ 日本語訳載せときますね^^
サイト右上からでも、和訳できますので^^
なお、ご利用は計画的に^^+自己責任の元で^^


ps経験上^^
NZでもヘリフライト利用しました^^
その際は、「あ・・・ダメだわ。。。故障だわ・・飛ばんわ。。で、どうする?日本人・・。取りあえず、1時間待ってみるか?それとも、今返金するか?どうする??」ってこと!!!ありました失笑。

数人と記憶ありますが・・・欧米人はキャンセル。
日本人カップル1号・・・・同じくキャンセル。
で、もう1組の日本人カップルいたので、自分が和訳してあげて、「どうします笑顔^^」
自分はどうしてもヘリツアー愉しみたかったので、待つ旨も伝えて結局日本人のカップルも待つようになりました。

で!結果的には!フライト!!!無料延長!!!
そんなこともあります^^

焦らずに、ゆ~~~~くりとお楽しみください^^
「ハワイ島 ヘリコプターツアー 来月初ハワ」の回答画像2
    • good
    • 0

コナかヒロ宿泊なら高いよ。


ケチカンから氷河の上往復で2万円でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!