台湾での通信事情・インターネットプロバイダについて教えてください。
台湾への出張が多く、今後台湾に事務所を開設することになりそうです。
そこで、台湾のインターネットプロバイダを教えてください。
価格より、安定性を重視しますし、また、日本、香港、中国、にも
アクセスポイントがあるといいです。ローミングサービスという手段も
ありますが、できるだけ独自のアクセスポイントを希望します。
また、当面は電子メール中心ですが将来的にはインターネット会議や
本社サーバーへのアクセスを行いたいので回線が安定して太いものが
いいです。もし同様の経験の有る方がおられるようでしたら、気を付け
るポイントや日本と異なる点を教えてください。
尚、台湾の場所ですが台北と新竹市というところが主な拠点です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も興味があったんで、調べてみました。



http://www.google.com/search?q=%91%E4%98p+%83C%8 …

情報は古いですが・・・
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~imaizumi/imaiz-intern …

SEED NETと言うのがあるようですが、@Niftyのローミングも検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスポイント以外からメール発信できるプロバイダ

普通、自社のアクセスポイント以外からは受信はできるけど送信できないプロバイダが多いですね。
たとえば、CATVに接続中でもメールを送信できるプロバイダを、いくつか知りたいのです。
ご存知のプロバイダで全国展開しているところがありましたらお知らせください。
(フリーメールや無料プロバイダによるメールサービスは除きます)

Aベストアンサー

BIGLOBEとかニフティは可能ですよ。
セキュリティ上、送信時にも認証はありますが、自動ですしね・・・。
ソネットも外部接続の契約とかありますよね。
オープンコースとか言うんですかね。

私は、BIGLOBEとかニフティを職場の専用線から操作(送受信)してます。WEBメールではないですよ。

Qプロバイダ契約した所と別のアクセスポイントは使えるのか

契約したプロバイダがヤフーBBで、
まったく別のBUFFALOとかのアクセスポイントを使ってでも接続できますか?

Aベストアンサー

>まったく別のBUFFALOとかのアクセスポイントを使ってでも接続できますか?

可能です。

Qプロバイダ ZEROのメールはなぜ不安定なのですか

BMOの傘下になったのかどうか 正しくは判りませんが、
メールが受信できても時間がかかったり、同じメールがダブってきたり、お決まりの(エラー番号: 0x800CCC90)が出まくったりです。以前のZEROにはあまり無いことでした。
GMOを検索したら大きな会社らしいし、サーバーにケッチって居るようには感じられないし?、1ケ月間も良い時と悪い時とが頻発します。
どこでもなにかメンテナンスをすると不具合が多発しますが、通常落ち着くまでにはどのぐらいの日数がかかるのでしょうか? 
ネット閲覧は問題ないのですが、メールの設定し直しを50回以上やって居ます。私の設定がなにか悪くて受信できないことありますか?プロパリで設定し直しするのと、削除して追加するのと違いありますか?
送信は問題ないのですが。

Aベストアンサー

0x800CCC90は次のようですが、頻繁にパスワードが通らなくなって受信不可になるということですね?
http://support.microsoft.com/kb/881607/ja

アカウントを作り直すときは、削除して新規作成が良いと思いますが、セキュリティソフトの影響(スキャンや迷惑メールの判定機能)でメールの受信がうまくいかなくなることも考えられます。

問題点を絞るために、他のメールソフトで受信をしてみる方法もあります。

普通、サーバーのトラブルがあっても、長時間復旧しないようなことはないはずですよ。
そうだと、使用者がどんどん減ってしまいますから、メンテナンスへの配慮はいい加減にできないと思いますが。

Q安定しているプロバイダはどこか

私は現在アッカ回線のADSLを利用しています。
プロバイダは「So-net」と「OCN」の二つを利用しています。

「OCN」もそうですが、特に「So-net」はリンク切れが多く、
週末ともなると1時間に1回はリンク切れを起こします。
ファイル共有ソフトは使っていませんが、
趣味のWebページ作成のためアップロードはします。
ちなみに、NTT収容局から我が家までの距離は880m、
伝送損失は10デシベルです。

※以前はヤフーBB50Mを利用していましたが、
 ヤフーBBの時はリンク切れは全く起こりませんでした。

先日、ひかりプレミアムマンションタイプ(VDSL方式)が
我がマンションに導入されたのでADSLから乗り換えようと思っていますが、
この機会に「So-net」「OCN」ともおさらばしたいと思っています。

値段が高くても構いませんので、「So-net」「OCN」以外の
リンク切れのない安定したプロバイダはどこでしょうか。

お勧めのプロバイダを教えてください。

場所は愛知県名古屋市です。OSはWinXP SP2。
セキュリティソフトはマカフィーです。

私は現在アッカ回線のADSLを利用しています。
プロバイダは「So-net」と「OCN」の二つを利用しています。

「OCN」もそうですが、特に「So-net」はリンク切れが多く、
週末ともなると1時間に1回はリンク切れを起こします。
ファイル共有ソフトは使っていませんが、
趣味のWebページ作成のためアップロードはします。
ちなみに、NTT収容局から我が家までの距離は880m、
伝送損失は10デシベルです。

※以前はヤフーBB50Mを利用していましたが、
 ヤフーBBの時はリンク切れは全く起こりませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

「リンク切れ」は、モデムでのリンク切れですか?
そうであれば、まずプロバイダよりもNTT回線側の問題の可能性が高いと思います。
私も以前Yahoo!を使っていましたが、リンク切れは起きていました。
(モデムのトラブル(要再起動)も1-2ヶ月に1回起きていましたが)

リンク切れは収容局の状況によって違いますから何ともいえませんが、
NTTとリンクについてまず相談されてみては?
リンクが安定したプロバイダ、というのはやってみないとわからないと思います。

接続が安定した、ということであれば、OCNやSo-netは安定している方だと思います。
私は現在マンションの関係で、自宅はUsenを使っていますが、先日も1時間以上にわたる
接続不能が発生しました。

Q速度安定&大手&料金納得のプロバイダ

同じような質問が多いかもしれません。申し訳ありませんが、わたしなりのこだわり条件で質問させていただければと思います。

現在、ADSLの1.5Mでぷららを利用しています。居住は一軒家、都市は九州の某県の第二都市、その中の中継局(?)からそう遠くも無い住宅街です。
ぷららには満足しているのですが、もし他に良いものがあればプロバイダを見直せて見ようかなと考えています。

簡単に条件というか希望を申しますと、
・オーソドックスな大手で速度とサポートが信頼できる
・料金がそう高くない。ADSL回線あわせて3千~できれば5千円未満
・セキュリティサービスがついていると嬉しい。

現在、速度が1.5Mなので、もしそれ以上の速さの回線コミで料金が納得できるものがあればなとも思っています。
メールサービスやHPなどはあまり気にしません。速度・サービス・料金、でしょうか。
あと、ぷららがIPアドレス固定ではないので、できれば同じようなものがいいです。(例えばYahooBBは固定ですよね)

何か、候補がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

現状の通信品質に満足しているのなら、プロバイダーを乗り換えても「劇的」に改善されるとは思えません。
何故なら、
・NTTからの信号には、損失があまりない。
・お使いのPCの処理能力も劣悪ではない。
と考えられるからです。

一番肝心なのは、PCのメインテナンスを怠らない事なのですが、多くの方がそれを忘れて、少し調子が悪くなると原因をプロバイダーや回線事業者の所為だと勘違いしているのです。

私のプロバイダー選択基準は、
・24時間安定接続の提供(設備増強に投資を怠らない)
・子供騙しのようなコンテンツの提供はしない(コスト削減とサービス料の逓減)
・実効ある迷惑メール・フィルターの提供(無料フィルターの有効性)
だけです。

その点だけで契約したのは、Asahi-net/Mプラン(ひかりで税込819円)でした。利用料について言えば、最低価格のBBexciteについで下から二番目でしよう。

契約して、ISDN時代から五年経過しますが、一度もカスタマーセンターのお世話になった事はありませんから、いわゆるサービスの実態は存じません。

なお、IP固定アドレスの提供は、殆んどのプロバイダーとも有料が基本になっているのではありませんか。

現状の通信品質に満足しているのなら、プロバイダーを乗り換えても「劇的」に改善されるとは思えません。
何故なら、
・NTTからの信号には、損失があまりない。
・お使いのPCの処理能力も劣悪ではない。
と考えられるからです。

一番肝心なのは、PCのメインテナンスを怠らない事なのですが、多くの方がそれを忘れて、少し調子が悪くなると原因をプロバイダーや回線事業者の所為だと勘違いしているのです。

私のプロバイダー選択基準は、
・24時間安定接続の提供(設備増強に投資を怠らない)
・子供騙し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報