プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自宅でTEPCOひかりのホームタイプ回線を利用しています。
プロバイダはSo-netを利用しております。

この度、自宅で運用しているLinuxサーバにDNSサーバを
設置し、友人のウェブサイトをドメイン込みで管理したいと
思っているのですが、So-netには固定IPのサービスが無く
DNSサーバサービスを実現できない状態です。

以前から固定IP化については検討していたので、
これを機に固定IPサービスを受けられるプロバイダへ
乗り換えようと思っているのですが、
TEPCOひかり回線に対応した固定IPサービスを取り扱う
業者様はございますでしょうか?
(Bフレッツでの対応業者様は多いのですが…)

もし、お勧め等ございましたら
ご教授頂ければ幸いでございます。

A 回答 (1件)

>TEPCOひかり回線に対応した固定IPサービスを取り扱う業者様はございますでしょうか?



ないです
TEPCOの回線の仕組み自体の問題であり、TEPCOは固定IPに対応する予定はないと言っているようです。

今後、KDDIとの提携に絡んでそういったこともやるようになるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回線側の仕様であれば仕方ないですかね…。固定IP化は今しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2006/01/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!