電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎朝、婦人体温を測ってグラフに付けたいのですが、測定前に高確率で動いてしまいます。(目覚まし止めたり体温計探したりで上半身だけですが)
動くと正しい結果が出ないそうですが、動いてしまった場合何分くらい休んでから測れば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • シンプルで分かりやすい回答でしたので、ベストアンサーにさせて頂きます(^^)!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 19:34

A 回答 (4件)

動いてしまったらその日は諦めましょう!


そして、目覚ましも体温計も布団に1度寝て、動かなくても手だけでとれる位置に置きましょう!

私は全て枕の横に置いてました!
首と手だけしか動かさないように(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
スマホをあまり身体に近づけてると身体に良くなさそうなので、ベッド脇の床に置いて、身を乗り出して止めてました。
何分か安静にしてから計測はやはりダメなのですね(^^;
置く場所を工夫したいと思います。

お礼日時:2018/02/09 19:31

その日はムリ


飛ばしに成ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
何分か安静にしてから計測はやはりダメなのですね(^^;
置く場所を工夫したいと思います。

お礼日時:2018/02/09 19:32

私は腕時計のアラームで起きてたなー。

いまはスマホ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
アラーム付きの腕時計良さそうですね!
参考にします。

スマホをあまり身体に近づけてると身体に良くなさそうなので、ベッド脇の床に置いて、身を乗り出して止めてました。
何分か安静にしてから計測はやはりダメなのですね(^^;
置く場所を工夫したいと思います。

お礼日時:2018/02/09 19:25

体温計は枕のした。

目覚ましもできれば枕のした。 ちょっとくらい動いても大丈夫だけど起き上がっちゃだめだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
スマホをあまり身体に近づけてると身体に良くなさそうなので、ベッド脇の床に置いて、身を乗り出して止めてました。
何分か安静にしてから計測はやはりダメなのですね(^^;
置く場所を工夫したいと思います。

お礼日時:2018/02/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!