アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国と言えば?

A 回答 (19件中11~19件)

八十八ケ所巡り。

逆に周ると陰府への扉が開くという。
    • 0

香川県、徳島県、愛媛県、高知県の四国四県。

• 0

あと、ダイナマイト

• 0

3つの大きな橋で繋がり、しまなみ海道は、風光明媚、島々には、古き時代の遺物がたくさん残り、瀬戸大橋には、幻想的な沈む夕日が、絵も言われない光景を醸し出し、鬼ヶ島など、おとぎの国が広がり、明石大橋には、自然の脅威を醸し出す、大きな渦と急流の海峡、そして、古事記の書物に出てくる、伊射奈岐神社や大鳥居が、古き時代を残します。

18.800m2の面積に、381万人が、4つの県に分かれて住んでいます。
古い封件的な考えが浸透し、八十八箇所の寺院を1300年の間延々と守り、山間部を切り開く、焼畑農耕を脈々と受け継ぎ、吉野川、四万十川、仁淀川、肱川、重信川、沿線を中心に開けていき、現在は、年間数万人の人口減少に苦しんでいます。

過去には、別子銅山など、明治の時代の覇者でしたが、現在は、インフラ整備を始め、全国レベルに達しない項目は多いです。
しかし、古代のマンモスの化石が出る、また、皇室の儀式にも縁があり、阿波忌部氏などが、式典にはクローズアップされます。そこから太古の昔に生活環境があったことなどで、神秘性は十分にあります。未開発の観光地は、四国カルスト、宇和海、道後温泉、石鎚山、剣山など
これから、増えるであろう観光地はたくさんあります。

日本全体から見ると、購買は、3%前後を占めています。産業は、昔は<伊予竹に 土佐紙貼りて 阿波塗れば 讃岐うちわで 四国涼しい>と言われ、愛媛の竹高知の紙 徳島のノリ 香川のうちわ生産でした。
しかし、今は少し変わってきました。香川県は四国の玄関、愛媛県は四国の公社、高知県は四国の観光地、徳島県は四国のイベント広場、と棲み分けられています。
全国的に有名なのは、高知の鳴子踊り、徳島県の阿波踊りです。
剣山と四国山脈の周辺には、日本のグランドキャニオンと呼ばれる大歩危小歩危などがあります。

とこれくらいですかね。
    • 1

香川、徳島、愛媛、高知

• 0

うどん!

食い意地が張ってて、良いでしょ?
    • 0

阿波おどり!

• 1

gimayuさんが長曾我部元親なら私は王道で坂本龍馬と森鴎外、道後温泉と坊ちゃんで…。

• 0

長宗我部元親

こういうことかな?^^;
    • 0