アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば彼女の心を繋ぎとめていられるでしょうか?

私には付き合って3ヶ月の3歳年上の彼女(28歳)がいます。

私はここまで性格や生活の相性がよく、上手くいった彼女が今までおらず

の人と結婚したいと本気で思っています。
まだ付き合って日が浅いのですぐには難しいですが、1年半後の30歳になる彼女の誕生日に
プロポーズする予定です。

彼女は世間一般的に可愛いと言われる部類ではありませんが、
人当たりがよく、男女問わず友達もたくさんおり、
二人で飲みに行くほど仲の良い男友達もいます。
今は週に2日ほどお泊りする仲で、結婚を考えている旨を伝えてもいますが、
良くも悪くも最初ほどのドキドキはなく、お互いのいる生活に慣れてきている感じです。
そのため、このまま約一年後までこの関係を継続できるか、彼女に飽きられないか不安です。
(私がこの気持ちを継続できるかという問題もあるとは思いますが・・)

どうすれば彼女の気持ちを繋ぎとめたまま、一年以上過ごせるでしょうか。
また、女性からみてどのようなアプローチをするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

プロポーズのような言葉は発していた方がいいと思いますよ。


それなりの覚悟をしていますという意思表示はしておくべきですね。
私の夫も3歳下で、正直プロポーズの言葉が何だったのか憶えていません。
でも早い段階からの結婚の意思表示はしてくれていましたので、きちんと向き合って前向きに考えてきました。
のそのそと時期を待って、などと考えていると、良い時期の女性からすると、その気は無いのかもしれないと思うかもしれませんよ。
きちんとしたプロポーズは後にしても、あなたの考えは伝えておくべきですね。
それと、お泊りの回数は関係ないです。
飽きて嫌になるような相手とは、一生続きませんから。
きちんと向き合って絆を深めて行けるように。
あなたが真剣ならば、彼女には必ず伝わりますから。
年上女性は冷静ですよ。
誠実に対応していきましょう。
歳上だからと、卑屈にならずにね。頑張って☆
    • good
    • 1

週2回のお泊りを1回に減らす。

    • good
    • 0

というか、世の中の成人した男女は1年やそこらで冷めるなんてなかなか無いですよ。

そりゃ中高生のときは、一年付き合えば大したもんってくらいですけど

なので普通に相手のことを考えて生活すれば1年くらい付き合えるのでは?
    • good
    • 0

まずなぜ30歳と決めているのか?


子供が欲しいとすれば30は遅い。障害児の確率が上がっていく上に
妊娠の率も落ちてくる。妊娠に数年かかる場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!