プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のお姉さんが3番目のお子さんを死産しました。
それと同時に私の妊娠が発覚しました。2人目です。
とりあえずお姉さんには言わないでおこう、とゆう話になりました。
義母はお姉さんと一緒に住んでおり、お姉さんの状況などをこちらに話してくれて居ました。
死産して1ヶ月ぐらいだった時に義母から連絡があり、お姉さんに妊娠したこと伝えたから!
と言われました。早っ!と思ったのですが、訳を聞くと義母さん曰くいいタイミングだったそうです。
お姉さんは最近トラブル続きで、お姉さんとお祓いに行こうとゆう話をしていたらしく、〇〇ちゃん(私)の体調も見つつお祓いに…と言ったようで、妊娠したの!?と言われ
そうだよ
と答えたらしいです。
お姉さんは悲しそうじゃなかったですか?と聞き普通だったよーと言っていました。
そして、昨日旦那の実家に行くことになりました。
お姉さんは居ましたが私たちの顔は全く見ずササっと1人で二階へ上がって行きました。
やはり、まだ顔を合わせてしまってはダメでしたよね?旦那に合わせて行ってしまった事を後悔しています。

A 回答 (2件)

旦那のお姉さんの気持ちもわかりますが大人じゃないですね


それにたいして何も言わない義母も少し無神経だと思いますよ
あなたは人の心が羽るので偉いと思いますよ
今回行ったことはたしかにもう少し明けてあらの方が良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不機嫌な時はわかりやすい人です。そうですよね、あんな風に雰囲気悪くなるならあちらから来るまで待てば良かったと後悔です。

お礼日時:2018/02/07 18:00

んー。


でも言わなかったらずっと言えなくない?
間違ってはなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですよね…

お礼日時:2018/02/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!