dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し下品な話になってしまいますが、たまに男性器を「ナニ」と呼ぶことがあると思います。この「ナニ」とは、オナニーの「ナニ」から来ているのか、それとも「何」から来ているのか、はたまたそれ以外の言葉から来ているのか、よく分かりません。「ナニ」とはどこから来ている言葉なのですか?

A 回答 (4件)

俗称を言葉にできない時の「『何』とは直接言えない」の「何」です。


でも、女性に対しては、「アソコ」と変わるはず。
形を指すか、場所を指すか、の違いでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ナニ」とは「何」から来ているんですね。すっきりしました。

お礼日時:2018/02/07 19:14

チンコはペニスです。

オナニーはマスターベーション。
ナニは誰かが流行らした言葉。日本語ですらない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナニってよく分からない単語なんですね。

お礼日時:2018/02/07 19:20

女性同士が「アレ」といえばほとんどが月経の話ですね(笑)



しかし、ナニでもアレでもやはり前後の話題でしかなにを指しているのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナニってアレとかと同じような単語なんですね。

お礼日時:2018/02/07 19:21

ナニの話となると、大体が下ねたの総称とか、個々の生殖器を指してるみたいですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナニって下ネタ全般を指したりもするんですね。

お礼日時:2018/02/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています