アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間生きていれば問題もありますよね

あなたが一番問題だと思うことはなんですか?

或いはあなたの目的はなんですか?

自分の事もあるでしょうし、社会の事、人間の事色々あると思いますが

あなたが一番「これは問題だ」と思うことは何でしょうか?

私は人間が自分の生きる目的が分からないならそれは問題だと思います。

A 回答 (8件)

自分が、自分でなくなること

    • good
    • 0

むいしぜんさんの意見かなり納得です。



人間考えることができるぶん、自分自身の変えられない考えても今どうしようもないことに悩み時間を消費することが、私の中でも今、1番の問題です。
感情に流され、重大な問題が見えなくなることが問題です。
    • good
    • 0

※No.5の事について


すみません説明が足りず大きな誤解をあたえてしまったようです。
勿論重大な問題は問題として受け取り対処すべきです。
しかし悩んでも仕方のない問題や、触れない方が良い問題まで・・・
ノイズだらけで大事な音が聞こえなくなるように、何でも深刻に受け取るあまり本当に重大な問題が見えなくなる事こそが一番の問題だと私は思っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

世の中色んな問題が報道されすぎて北朝鮮の国際問題と貴乃花の問題が交互に報道されて

大した問題じゃない問題がどんな問題か分かりませんが あまり気にし過ぎずに「大切なものはごく僅か」

という事を心に頑張って行きたいものです。重大な問題は心の問題かもしれません。

お礼日時:2018/02/11 15:37

本当は大した問題ではないことを大問題だと深刻に考えてしまうことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

でも人が死ぬ問題も多いですよ。ハラスメントや規制違反とか

痴漢とかも大した問題じゃないのでしょうか?

お礼日時:2018/02/08 18:05

お金=拝金主義


        >自己チュー
戦争=利己主義
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お金を貰うためにやりたくもない仕事をして言いたくもない事を言って

上司にはへいこらして生きなければならない。社長など神のようなものです。

丈夫で長持ちするものを作らず 壊れて買い換えなければならない物を作る

携帯電話の電池も繋ぎっ放しだっと劣化する。何故だ?

戦争はもう利己主義丸出し 利益のためなら人を殺す

殺人の罪は死刑になるかもしれないのに 戦争で殺せば勲章ものだ。

そんな利己主義じゃあ人間は滅びる。自己中はいけない 助け合うべきだ。

何でそれが出来ないのかが不思議だ。

お礼日時:2018/02/08 18:03

私は自分の仕事のアプローチでいかに少しでもいい影響を与えられるかが、自分の目的。


問題は、自分がいくら働きかけても他人は思い通りにはならないから、納得がいかなくても社会に対して我慢が必要。
矛盾しているようだが、完全に自分の思うようにはならなくても、影響くらいは業務で与えられるようになりたいの意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仕事というのはそういうものですよね。どれだけ社会の人々の為になれるか

自分の仕事が役に立たなかったら問題ですから社会も少しでも変わってほしいですよね。

コンビニの店員でも郵便配達でも警官でもカウンセラーでもみんな社会の人々の為に

働いているのです。それに感謝できる人も多いと思います。

お礼日時:2018/02/07 22:16

問題だ❗と思えば全て問題になりませんか?



危機感を持って、生活することも大切だけど。

こんな世の中だから、ユルユルと。出来るだけですが。

私の、場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考えないで風呂にでも入って音楽でも聴いて ああ幸せだと思えればいいでしょうね。

何の問題もないと思ってる人の割合が気になりますが

何の悩みもない人は珍しいでしょうね。

私の場合はお腹が痛くて十二年、思いたくなくても痛みが募りますから問題を感じます。

その痛みが色んな問題を忘れさせません。ニュースを見ては心配しています。

台湾の地震とか挑戦の南北問題とか シリア問題とかソマリアの問題とか

或いは友達のことや親のことや 色々と問題だらけです。哲学の問題もあります。

お礼日時:2018/02/07 22:00

恋はなぜ形にはまるように成らないのだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

来いと言っても様々ですからねえ。幼稚園性の恋もあれば学生時代の恋

若者の恋 禁断の恋 老いらくの恋 そしてその組み合わせも千差万別です。

片想いもあれば 押しの一手もあり 両想いもあれば 結婚に至る恋もあります。

女性ならば男性を 男性ならば女性を知らなければなかなか上手くいきません。

今は女性が我慢してついて行くだけの時代ではありませんから 男性も我慢したり

自分を変えなければなりません。自分と気の合う仲間のような人を見つけて

喜びも悲しみも乗り越えて恋を育ててほしいと思います。

お礼日時:2018/02/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す