【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何故ネットで残酷なことを平気で書くのでしょうか?
死刑にしろ、拷問にかけて同じ事をしてやれ、特定の疾患や国の人間だろ。
ネットに真偽がわからない人の顔や住所晒したりとか、旦那が見てて「本当にその人なの?」って聞いたら黙っちゃいました。

有名なところでスマイリーキクチさんが濡衣着せられて逮捕者も出る騒ぎになりました。

特に子ども(未成年)が絡んでる事件事故、精神疾患などの持病がある人が加害者の事件事故は特にそう言う人居ますよね。
被害者の身内親族なら分かりますが、何故その人を全く知らない人が言うのでしょうか?

裁判の傍聴席で同じこと言ってくればいいのに(追い出されるけど)
顔が見えないから?
リアルはチキンなのですか?
何かストレス溜まってるのでしょうか?
その辺以外に何かあるのでしょうか?

法が云々以前の問題だと思っちゃいます。
なんでだと思いますか?
野球選手だったかな?野球に対してあまりにも酷い事を書かれたみたいで「本人に面と向かって言えない事なら書いてるんじゃねぇよ!」ってツイートしてました。

書いてる人、書いたことのある人にもお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

• 相手にしてないですが、不思議でならないです。

自分も動画を上げて
    声が低いので、デブスなオッサンがやってるんだろうなとか書いてる奴がありましたが、ソッとNGに入れてます

A 回答 (3件)

ネットで「死刑にしろ、拷問にかけて・・・」を配信しては、いけないですよね。

ネットを管理している所でも監視しているのでしょうが、配信の数が多いので手が届かないのでしょう。
 テレビドラマもほとんどが殺人を中心にした内容ですね。このよなドラマを見ていると残酷な犯罪が増えると思います。殺人事件に関して毎日のようにマスコミが報じていますね。
    • 2
この回答へのお礼

管理してる側も追いつかないんでしょうね。

書いた事は無いですが調べてます

まぁ、大体の人がそういった人々に貼るレッテルはそこまで間違っては無いでしょう
そこに正義感とか同調意識ってのが加わります
何処の組織でもそうですが一度組織に所属した後
内輪だけで色々やってると権威主義的、排他的になります。思考が偏るってヤツです
それがネットでは他人も見れるようになってるのですよ

問題が起きたら「これは問題ですぞ」と言う人は必ずいます
その少数の意見をネットで拾い上げて記事にしたり、炎上させたりするのは、
まぁ、ネットってのはそういうもんだすよ
100人いて1人が極端な意見を書いてもそれが印象に残る
その一人の意見を抽出してまとめサイト作ったり掲示板作ると
あたかも世の中全体がそうであるように見えるし感じる

彼らの中には「内輪だけで盛り上がってるんだから邪魔するなよ」
って人もいます
    • 2

相手にしないこと。

時間の無駄ですから。ようは、暇人なんですよ( ^∀^)
    • 2
この回答へのお礼

そのような回答はいりません