dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい彼女ができても元カレのsnsのフォローを外さないのはなんでですか?
出会ったのはネットです。それで付き合いました。ほんと付き合っても付き合ったと言い難いほど短い期間です。
別れた原因は、わたしに一目惚れした人が元彼になにか文句を言い、それに疲れた元カレが私に電話してきて別れました。
LINE、Twitter、Instagramすべて繋がっていました。お互い本名も知っています。LINEはわたしが作り替えたので持っていませんが、TwitterとInstagramは別れた時から未だに相互フォローのままです。
一般的にはフォローは外すと聞いたので外されるのを待っていたら、いつの間にかこんなに経っていました。
ところが、最近 元カレに新しい彼女さんができたみたいなんです。別にそこはおめでとうと思うし、幸せになってね。と普通に思いました。
ですが、なぜ新しい彼女ができた今でもフォローは外さないし、Instagramのストーリーは見てくるのでしょうか?
ちなみに元カレから先にInstagramのストーリーを見てきたため、その後わたしもずっと見ています。
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (5件)

質問者さんが思ってることそっくりそのまま彼も思ってる場合もあるかもしれません。


外されたら外そうという相手任せに考えてるのかも


・外すほど嫌いじゃない
・未練はないけど、出会った人を簡単に切る人じゃない

元彼はそういう人でした

別に新しい彼女に今も元カノとインスタで繋がってるとかの報告も未練がなければする必要もないし

一般的に簡単に外すかと言われたら、よっぽど気持ちに傷ついたり未練があったり、きっぱり断ち切らないとダメなタイプ以外は
SNSを切らなくても消化しきれるのかもしれません

振った方はどうしてるかな?くらいの感覚で見るみたいです
    • good
    • 3

深い意味なく、ただ、忘れていたぐらいの事かと………独占欲強いと感じますけど、気のせいかしら?あまり束縛されると、引いて、逃げる事も

    • good
    • 2

そこに深い意味あるかな…


ないと思います。
深い意味がある、とあなたが思うとしたら、それはあなたが彼に未練がある?からなんじゃ・・・
    • good
    • 0

別れたら完全に繋がりを断たなきゃいけないって決まりごともないですからね。


単に知ってる人がどうしてるか、という感覚なんじゃないでしょうか。
例えばあなたに彼氏ができたという情報があったとしても、
「ふ〜ん、彼氏できたんだ〜」
と、サラッと読み流す程度でしょう。
ブロックされたら、
「あ、ブロックしたんだ〜」
と、以後見なくなるだけ。
あなたは【知っている人】になっただけだと思います。
    • good
    • 1

今は一番つらい時かもしれませんね


気持ちを抑えることは、とてもつらいことだと思います。しかし、連絡はしないほうが良いと思います。
あなた自身が輝いくよう心がけて見ましょう。きっと神様は、すばらしい奇跡与えてくれると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A