アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半ほど前に元彼と喧嘩別れしました。
綺麗さっぱり忘れたいです。

合計で3年くらい付き合いましたがその間なんども別れました。振り回されて依存して価値観も影響されて、安定した良い恋愛とは程遠い物だったと思ってます。

時間が経ったからなのか、彼から言われたひどいことやされた酷いことを不意に思いだして非常に嫌な気分になる機会が増えました。週に2・3度くらいですが。

不愉快です。

連絡先やSNSの処理は済んでます。
プレゼントなど思い出す物も全て処分しました。
しかし人間関係につながりがあるので、今後100%また会う可能性がないとは言い切れず。

忙しいのとそんな気分ではないので新しい恋愛は今はしません。
ひたすら元彼を呪いながら(笑)時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたがどうしたいのかをを相手に素直に伝えればいいと思います。
時間が経つほど相手に連絡しにくくなるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いい事教えてあげるw




元カレを呪う
元カレを忘れよう忘れよう
元カレを忘れたい忘れたい
元カレを頭から消したい消したい

それって元カレのことばかり考えてますよwww

それじゃあ長引きますね〜w
元カレのことでなく違うこと考えましょう
何か趣味に没頭するとか
でも1度は現実を直視する為にとことん元カレのこと考えて考えて思いっきり泣くことも必要ですよ
大切なのはその後・・・
違うことに目線を向けましょう
    • good
    • 2

呪うのやめたら意外と暇なんじゃ!?何か資格でも取りましょうよ。

    • good
    • 0

結論から申しますと、忘れるという事は出来ません。



記憶喪失にでもならない限りは、今後も不意に思い出して嫌な気分になったりするでしょう。

幸せな記憶は忘れがちなのに、嫌なことほど忘れません。
もし人間の脳が嫌な事を忘れるように出来ていたら、何度も同じ過ちを繰り返してしまいます。

他の方もおっしゃっているように、忘れたい忘れたいと考えることによって、余計に頭にこびりついてしまいます。
忘れる事は出来ないものだから無理に忘れる必要はない、と認識するだけでも気が少しは楽になるかと思います。

元彼には随分と苦労させられたようですね。
まだまだ1ヶ月半ですし、思い出してはイライラする時期だとは思いますが、その内、3年間の出来事を受け入れられる時がきます。その時は、まるで他人事のように客観視できるようになっているはずです。

今回の教訓を忘れず、ぜひ次の恋愛に活かしてください。
    • good
    • 0

わたしも3年くらい付き合った元彼がいます。


わたしも思い出して、今の彼女にすごく嫉妬してしまうことがあります。
でも本当に忘れたいのなら、考えないことが一番なのかなと思います。
わたしは趣味をみつけたり、友達と遊んだりしてみようかなと思ってます!
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!