アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキージャンプではなぜ追い風だと記録が伸ばせないのですか

質問者からの補足コメント

  • 追い風だとなぜ揚力がでないのですか

      補足日時:2018/02/08 21:50

A 回答 (4件)

揚力が出ないからです。


揚力は大気との相対速度に関係します。

追い風だと相対速度は小さくなり、結果的にスピードが出ていないことになるのです。

飛行機が必ず風に向かって離陸するのと同じ理屈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました

お礼日時:2018/02/08 21:57

んーとよく知りませんけど



空母から艦載機が飛び立つ時は
向かい風じゃないと充分な揚力を得られないから、と聞きます。
翼が揚力を得るには追い風じゃだめなので。

たぶん同じ理由なんじゃねーの?
    • good
    • 0

空中姿勢的に追い風が吹くと下向きの力が身体にかかるとかじゃないですか?

    • good
    • 0

>追い風だとなぜ揚力がでないのですか


No.1さんの回答を理解できない?
じゃあ何回答してもムダだわ

自分が知りたいことならちったあ自分で探る努力しろよクソ質問者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!